自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

2017-05-09から1日間の記事一覧

相手を思いやること≠自分を犠牲すること

今の仕事をやめようかどうしようかと悩んでいるあなたはもちろん、周囲の人や相手のことを考えすぎて苦しくなってしまうあなたへ。もしよかったら読んでみてほしい。 「私がいけない」「私がダメなんだ」としがみつかない 私はかつて、職場にしがみついてい…

意識するときは「少しだけ」を心がけて

自分を変えたいと頑張るあなたへ。心を壊さないため、自分を見失わないため、息切れしないために気をつけてほしいことがあります。 それは、何かを変えようとする時、意識するのは「少しだけ」を心がけるということ。 あれもこれもやろうとするとぶっ壊れる …

精神面・金銭面で美容室に行けないなら、ヘアースタジオIWASAKIに行ってみては?

あなたは美容室に行くのは好きですか? 私はどちらかというと苦手な方だと思う。 この記事は、そんな私が愛用している美容室『ヘアースタジオIWASAKI』ついて。 ヘアースタジオIWASAKIとは? 『ヘアースタジオIWASAKI』は、カット980円という驚きの低価格を…

「死にたい」あなたへ

これは人生に絶望してしまって「死のう」という選択が今頭の中に浮かんでいるあなたに向けて書いた記事です。良かったら読んでみて欲しい。 あなたは十分頑張った。さぁだからもう全力で逃げようよ 私は機能不全家庭で育ったし、なんとか逃げ出そう、自立し…