死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

“普通”じゃない人生、せっかくだから役立てようと思います 笑

自己紹介

f:id:miyakokara:20170423110622j:plain

はじめまして。このブログを書いている都と申します。簡単にですが、このブログと私自身について、自己紹介をさせていただきます。もしよかったら読んでね!

 

ブログについて

人よりも特殊な経験が多く、そのことを前向きに活かしていきたいと思いブログを始めました。

心や病気・ACや生き辛さといった、私自身が悩み苦しんだ経験からの記事はもちろん、感じたことや経験・体験などのゆるい記事もいろいろと書いていきます。

 

深刻な内容であればそれに見合わせた語り口調になりますし、明るい話題であればそれに合わせたポップな語り口調になりますが、中身は同じ人が書いているのであまり気にしないでくださいね(笑)

 

簡単な経歴(ACや機能不全家庭・病気などに関係すること)

被虐待経験児で幼少期に児童相談所にて保護される。その後実父のもと引き取られるも、ネグレクトにより電気やガスが止まる、という経験をしつつ学生時代を過ごす。卒業と共に家を出、バイトを掛け持ちしながら専門学校へ通うも体をぶっ壊して一時寝たきりとなる。欝・パニック障害解離性障害をはじめ、他多数の病気を診断される。

過労が原因だと思っていたが、その根本は自身がAC(アダルトチルドレン)であったことに起因するものと判明。それらの経験を前向きに活かしていきたいと思い、ブログを開始。

 

生態

・20代 ♀

・好奇心旺盛

・探究心旺盛

 

よく知る人から言われること

「ようグレへんかったな」

「よう死なへんかったな」

「犬か猫かでいうと確実に猫」

 

よく知らない人から言われること

「人生楽しそう」

「悩みなさそう」

 

座右の銘でもあり、自身にも言い聞かせていること

  • 死ぬこと以外かすり傷
  • 人生楽しんだもの勝ち
  • 人は人自分は自分
  • 考えてもどうにもならないことは考えすぎない

 

 

 

 

広告を非表示にする