自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

朝に聴こう!一日のスタートにおすすめな曲

f:id:miyakokara:20170506083618j:plain

うつを再発しないためはもちろんですが、明るく前向きにすごすため、朝は明るい音楽を聴くようにしています。

 

miyakokara.hatenablog.com

 

ここでは一日のスタートである朝におすすめな選曲をご紹介します。いつも暗いニュースを見てしまって朝から気持ちが沈むというあなた、これからはテレビのニュースではなく明るい音楽で一日のスタートを切ってみませんか?

 

miyakokara.hatenablog.com

↑ちなみに私は朝ニュースを見るのをやめました。悲しいニュースを見ると暗い気持ちになってしまうことが多いので(^_^;)

 

Taylor swift/shake it off

 こちらは車のCMでも使われた有名な一曲。テイラーといえばこの曲を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 

「I stay out too late!!」という一言から始まる、思わず踊りたくなる曲です。日本語表記は「シェイク・イット・オフ〜気にしてなんかいられないっ!!」そうです、気にしてなんかいたら駄目なんです。朝はこの曲でテンションを上げていきましょう!

 

ちなみにPVのテイラーの一生懸命さがとてもチャーミングですのでそちらもよければぜひ見ていただきたい(笑)

youtu.be

曲の最後のテイラーがなんともチャーミング。

 

Shake It Off

Shake It Off

  • provided courtesy of iTunes

 
Carly Rae Jepsen/I really like you

こちらも日本で有名な洋楽。シャンプーのCMだったかな?恋する女の子の気持ちを歌ったなんともかわいらしい一曲です。ポップで明るい曲ですね。

 

PVではトム・ハンクスがノリノリで踊っています。

 

ちなみに私は、「このPV、トム・クルーズがノリノリで踊らはるねんで!!」と言って人に見せたところ、トム・ハンクスだったということが発覚したという逸話を持っております。なんというトム違い...。

youtu.be

みなさん、踊っているのはトム・「ハンクス」ですよ!!

 

 

superfly/Alright!!

やっとJPOPかよと思われたらごめんなさい。結構雑食でなんでも聞くもので。

 

superflyは、他にも朝にぴったりな曲が多数あり迷ったんですが、力強くて朝からパワーをくれそうなこの一曲を選曲しました。

 

こちらは確かドラマの主題歌でしたね。もやもやして「あー!!」となった朝はこの一曲で気分を上げていきましょう。「やってやるぜ!!」というパワフルなエネルギーが沸いてくる一曲です。

youtu.be

反骨精神じゃないけれど、少し攻撃的なくらいのエネルギーが沸いてくる一曲ですね。

 

Alright!!

Alright!!

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

西野カナ/have a nice day

西野カナの暗い曲は苦手なんですが(「会いたくて会いたくて...」ってやつとか)こちらはとにかく明るい気持ちになれるので好きです。

 

ちょっと痛いと思われるかもしれないけれど、まさに「頑張れ私頑張れ今日も」って自分に対して言い聞かせることは、明るく前向きに生きていくためには絶対に必要なものだと思います。

 

常に「頑張れ私!」って自分だけは自分の味方であり応援団でいてあげたいものですね。

youtu.be

「頑張れ私!頑張れ今日も!」

 

Have a nice day

Have a nice day

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
以上、私がおすすめする朝におすすめな曲まとめでした。一日の大切なスタート、どうせなら明るい気持ちではじめたいものです(^^♪