死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

“普通”じゃない人生、せっかくだから役立てようと思います 笑

外で働けなくても絶望しないで!働けない時期私がお金を得る為にしたこと

f:id:miyakokara:20170514150156j:plain

世の中には働きたくても働けな人がいます。病気や健康面から働けなかったり、外に出ることが難しかったり。いろいろな事情を抱えた人がいます。

 

私は、心身共にぶっ壊れて一番ひどかったときは寝たきりだったため、さすがにそのころは何もできませんでした。しかし、徐々に一日起きていられるようになった時、これらを順番に試していきました。結果、外で働けなくとも悲観する必要は無い、ということを学びました。

 

欝の回復期であるとか、外には出れないけれど日常生活は送れるのであれば、一度これらを試してみてください。「外に出て働けない」あなたへ、こんな方法があるよ、試したよ、というお話です。どうか絶望せずに、選択肢のひとつにでも入れてみて!もちろん、無理は禁物ですよ。

 

売れるものを全部売る

当時は一人暮らしでしたし、遊びに来る人全てに「もの無さすぎやろ」と言われるくらいものが無かった為、そもそも売れるものがほとんど無かったんだけどね(笑)でも、家の中を引っ掻き回せば、売れるものは必ずある。

 

特に家に物が多いというあなた!それらを全てうっぱらって下さい。急場をしのげるくらいのお金にはなります。

 

ポイントサイトの徹底利用

ポイントサイトは、「お小遣いの足しにもならない」というイメージを持つ人が多いかもしれません。でも、これもやりようによっては、手っ取り早くお金にする方法があります。

 

それは、資料請求や会員登録などを徹底利用することです。個人情報はとても大切ですから、できれば登録したくない人が大半でしょう。なのでこれは荒業ですし、一回きりしか使えない技です。ただし、登録できるもの全てに登録してみると、想像以上に結構なお金になるんです。

 

少しでもリスクを回避する為の対策としては、専用のフリーアドレスを新たに取得して登録を行うこと。GmailやYahooメールで、新たなアドレスを取得してください。また、登録後に何度もしつこくセールスの電話がかかってくることもありますので、不審な電話は片っ端から着信拒否にしてください。

 

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

あれこれ試した結果、私が落ち着いたポイントサイトはモッピーです。広告も多く、一番使いやすいですね。

 

アンケートサイト

こちらも在宅ワークとしては有名ですよね。めんどくさがらなければ、確実にお金にはなります。時間がある人は複数のサイトに登録してもいいと思いますが、最低換金額などの問題もあるので、できればいくつかやってみてメインで使うサイトを絞ったほうが効率が良いかと思います。

 

アンケートモニター登録 

いろいろと試した結果、私はマクロミルに落ち着きました。マクロミルはアンケート数も多く、アンケートサイトの中では一番稼げると感じます。

 

チャットレディとして活動する

リアルではあまり言ったことがないんですが、実は数ヶ月間チャットレディをしていました。体力が戻らず、外で働くことができなかったためです。女性でなおかつ人と話すことが苦手でないのであれば、チャットレディはおすすめです。

 

チャットレディというと、「アダルト・危ない」といったイメージを持たれる方も多いかと思いますが、私はノンアダルト・顔出しなしでやっていました。アダルトのほうが確かに料金はいいけれど、よっぽどじゃない限りまず確実に病むと思います。顔を出せば、たとえやめたとしても、いつどこでそれが露呈するとも限りません。インターネットは不特定多数の目にとまる場所ですから、背負うリスクがでかすぎます。

 

ノンアダルト・顔出しなしは確かに難しいですが、これもコツをつかむことと努力すれば、結構稼げるようにはなります。こちらもまた、記事としてまとめたいと思います。ちなみに私が使っていたサイトはマシェリです。

 

 

 

クラウドソージングで仕事を受注する

全く何のスキルも無い場合であっても、ライティングやデータ入力などのお仕事であれば今すぐに始めることができます。もちろんこういったお仕事では、最初に入ってくるお金は微々たる物です。

 

けれど仕事を受注し続けていけば、実績として自分のページに残っていきます。仕事の受注数と評価が高くなれば、大きなお仕事の声がかかることもあります。私も、いつなんどきまた体を壊すか分からないので(というか、常に体調は不安定な状態なので(^_^;))自分のページは残しています。

 

クラウドソージングの強みは、「すぐに始められること」「外に出なくとも働けること」「今までの実績が残ること」です。初めて登録されるのであれば、とりあえず、クラウドワークスとランサーズの二つを使ってみてはいかがでしょうか。こちらはクラウドソージングサイトの二大大手で、案件も多く使いやすいです。

 

新しい在宅ワーク クラウドソーシング超入門クラウドワークス公認版【電子書籍】[ 佐藤厚 ]

 

意識したこと

当時、寝たきりから回復し少し日常生活がおくれるかな、くらいの状態だったので、常に下記のことを意識して行いました。

  • 再び体をぶっ壊さない為に、無理は絶対にしない
  • 最終目的は「自分を取り戻す」こと
  • 自分の「今」もっているスキルやものを総動員すること
  • 自分のスキルを磨くこと

 

今はかつてのように、「ひとつの会社で死ぬまで働く」ことが必ずしも良いとは言えない状況です。しがみついた結果、体や心をぶっ壊してしまう人がたくさんいます。そんな時絶望しないように、こんな方法もあるんだよ、と知っておいていただけたら幸いです。