自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

チャットレディは稼げない?元チャトレが教えるチャットレディで稼ぐコツまとめ

f:id:miyakokara:20170515140904j:plain

外で働けなかった期間、私はチャットレディとして在宅でお仕事をしていた時期がある。

 

といってもアダルトではなく健全なお話だけのほうね。(えっ ちなことはしてないよ(`・ω・´)キリッ‼)

 

「チャットレディは稼げない」という意見は結構聞くけれど、きちんとやればちゃんと稼げるよ。

 

ただ、適当に話していて稼げるわけではないのはたしか。(稼げる人もいるやろうけど、それはよっぽどの天才か神様)

 

この記事では、私が当時意識していたチャットレディで稼ぐコツをまとめてみた。

 

チャットレディで稼ぎたい人はぜひ読んでみてね♪

 

もくじ

  

プロフィールは明るく楽しく!

ライブチャットサイトにはチャットレディ用のプロフィール用意されている。

 

お客さんはここを見て、あなたと話すかどうかを決める。

 

だからプロフィールを見て、「この子と話してみたい!」とお客さんに思ってもらう必要がある。

 

そりゃ人によって好みはあるけれど、誰も「暗くてネガティブな人」とは話したいとは思わないよね。

 

プロフィールは、明るく・楽しく・ポジティブに書くことを心がけて。

 

リアルの人間関係で想像してもらうとわかりやすいと思うんだけど、ニコニコしていて明るくて楽しそうな人の周りには、おのずと人が寄ってくる。

 

(逆に言えば、ネガティブで暗い人からはどんどん人が離れていく(笑))

 

プロフィールはそのサイトでのあなたの「顔」だ。明るく楽しく話かけやすい雰囲気で書くことを心がけよう。

 

お客さんとの会話を楽しむ!

チャットレディをはじめてすぐは、「失礼のないように」とか「変な人だったらどうしよう」とか、きっといろんな不安があると思う。

 

だからあえて言うね。

 

ノンアダルトでも、変な人、めっちゃ来ます‼笑

 

電話出たとたん、犬みたいにはぁはぁ言ってる人とか普通にいます。

 

だけど安心してほしい。繋がってるのは電話だけです。触られませんし暴力もふるわれませんし死にません。(あまりにも変なやつはブロック‼)

 

だから必要以上に心配したり、不安を膨らませないでほしい。

 

大切なのは変な人を心配することじゃなくて、「あなたと話したい」と来てくれたお客さんとの会話を楽しむこと。

 

「変な客ばかり」とか「稼げない」とか言っている人のなかには、会話を楽しんでいない人や相手を楽しませようともしていない人がいる。

 

チャットレディもお金が発生する列記としたビジネスだし、基本は人と人とのコミュニケーション。お客さんは「あなたと話したい」と思って「あなたと話す時間」を買っているのだ。

 

あなたと話す時間に価値があると思って、その結果お金を出してくれている。

 

だからこちらは楽しい時間を提供する。「楽しませるってどうすればいいかわからない!」という人は、まず自分がお客さんとの会話を心から楽しんでみて。

 

「あなたと話すのが楽しい」と思ってもらえれば、不思議と勝手にリピーターさんが増えてくる。

 

結果は後からついてくるし、結果が出るには時間がかかるのだ。こう考えていれば長期スパンで物を見られるようになるし、やたらと思い詰めることもなくなるよ。

 

お客さん情報は徹底的に覚える!

 お客さんが増えてくると、誰がどのお客さんだったか分からなくなってしまう。だからカルテみたいに、お客さんメモを作ってしまうのがオススメ。

 

  • 初めて話したのはいつだったか
  • 何が好きか
  • どんな話をしたか
  • お仕事はなにをしていたか

 

などなど、聞いたことを全てメモしてまとめてしまおう♪

 

人は、自分のことを覚えていてくれると嬉しいもの。私も最初はメモしていなかったんだけど、お客さんの情報をメモして覚えるようになってから、リピーターになってくれる確率は格段に上がった。

 

新人期間を最大限に活かす

サイトによって期間はいろいろだけど、登録後一定期間は「新人期間」が設定されているところが多い。

 

新人期間は、プロフィールがサイトの上のほうに表示されたり新人マークがついたりと圧倒的に目にとめてもらいやすくなる。いわばボーナスタイムなのだ。

 

チャットレディのサイトには、想像以上にたくさんの人が登録している。登録だけならすごく簡単だからね♪

 

収入を得るためには、その中からまずは見つけてもらわないと、あなたがどんなに良い時間を提供できたとしてもお金にはならない。

 

飲食店でも、まずお客さんに見つけてもらい、お店に入ってもらわないと、どれだけおいしいものを作っても商売にならないよね。まずは見つけてもらう必要がある。

 

お仕事に慣れるまでは様子を見たい人も多いかもしれないけれど、新人期間はぜひ積極的に仕事に取り組んでみてほしい。ボーナスタイムである新人期間に、尻込みをしているのはもったいない。

 

もし雰囲気をつかみたいのであれば、登録前にサイトを訪問して売れている人をストーキングするのがおすすめ(笑)

 

  • なぜ人気なのか
  • どんなところがお客さんを引きつけているのか
  • どう自分を売り込んでいるのか

 

徹底的に勉強させてもらって、真似てみるといい。どんなことも、まずは模倣から始まる。

 

待機時間は決める

 ※ただし新人期間は除く。新人期間は、お客さん獲得とチャットレディのお仕事に慣れることに全力投球しよう。

 

待機時間を決めるというのは、ある程度お仕事にも慣れてからのお話。

 

理由は2つ

  • 特別感が薄れる
  • 仕事に対してのモチベーションが下がる

 

いつでも待機中のチャットレディ、いつ行っても待機中のチャットレディ、お客さんの目に果たしてどう映るだろう?

 

「この人いつもいるな」「また待機してる」「よっぽど売れないのかな」など、ポジティブな印象よりネガティブな印象を与える可能性が高い(中には何度も見たことある顔だからと話しかけてくれる人もいるかもしれないけど)

 

それよりも「この時間!」と決めて待機したほうが、相手に与える印象は良いものになる。待機時間をプロフィールに書いておけば「あなたにいつ会えるか」が一目で分かる。

 

だらだらと待機していると、仕事に対してのモチベーションも下がる(わたしは長時間集中することが苦手なので、とくにモチベーションが下がりまくる)

 

家事の合間にずっと待機したりするのも、いざかかってきたときに良い反応ができないのでやめたほうがいい。

 

片手間でだらだらと待機するのではなく、時間を決めて待機し、イメージトレーニングをしながら相手を楽しませられる状況で待機するのがベスト。

 

「稼げない」とやめてしまう人の中には、長時間待機してしまう人も多い。

 

長時間一生懸命待機した結果、「今日も来なかった」「私には魅力が無いのかな」と自分で勝手にネガティブスパイラルになってしまい自信を失ってしまうのだ。

 

個人的な意見だけど、恋人の連絡を待って追い詰められてしまう心理と似たものを感じる。

 

だから待機時間は決める。かかってきたら全力で相手を楽しませる気持ちで待機する。お仕事を長く続けるためと高いモチベーションを保つため、ぜひ心がけてみてほしい。

 

プロフィールは定期的に更新する

上で書いた通り、プロフィールはあなたの顔だ。

 

からしっかりと書くのはもちろん、定期的に更新したほうがいい。

 

あなたに話しかけようかどうしようかと迷っているお客さんであれば、何度かプロフィールを確認しにきている場合がある。

 

プロフィールが定期的に更新されていれば、そのお客さんにあなたをもっと知ってもらえることになるため、話しかけてもらえる可能性がぐっと上がる。

 

それにお客さんの立場から考えてみると、ずーっと更新されていないプロフィールの相手ってよく分からない。

 

だからプロフィールは定期的に更新しよう。

 

また、サイトによってはチャットレディ専用のブログが用意されているところもある。使えるものはすべて有効活用すべし♪

  

注意

ここに書いたことを意識してお仕事をしていると、とても楽しくお仕事ができると思う。私自身、お客さんといろんな話をしていろんな話も聞かせていただいて、とても楽しかったしね♪

 

ただ、絶対にこれだけは守って欲しいことが2つある。

 

1.あくまでお客さんはお客さん、失礼の無いように

最初のうちは丁寧に接していても、慣れてくると対応が横柄になってくる人がいる。どんなに楽しくても、あくまでお客さんはお客さんだ。

 

そこを間違えて、失礼な態度になってはいけない。

 

2どれだけ仲良くなっても、個人情報は絶対に教えない

チャットレディというと、アダルト目的の方ばかりかと思われがちだけど、夜勤のお仕事の方や長距離移動のトラックの運転手さんなど、「話したい」という目的から利用される方もいる。

 

こういった方達とは、話していて純粋に楽しい。自分の知らない、いろんなお話が聞ける。

 

ただどれだけ仲良くなっても、インターネットを通じた関係であること・お客さんとチャットレディという間柄であるということを忘れてはいけない。

 

絶対に個人情報を教えたり、会ったりしないこと。

 

人との出会いは縁だから、どうしても会いたいのであればそれはそれでアリなのかもしれない。だけどあくまで自己責任でお願いします。

 

そのサイトを通じてるからあなたは守られている、ということはどうか忘れないでほしい。

 

以上、当時わたしがやっていたチャットレディで稼ぐコツまとめでした。

 

 

▼ちなみに私が利用していたサイトはこちら▼

ノンアダルトだから安心!!在宅アルバイト情報!!☆お仕事しマシェリ☆