死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

“普通”じゃない人生、せっかくだから役立てようと思います 笑

チャットレディで稼ぐコツ(テクニック編)

f:id:miyakokara:20170515225018j:plain

テクニックと呼べるほど大それたことではないのだけれど(笑)

今回は、私がチャットレディをやっていた当時、心がけていたことをまとめました。

 

チャットレディに興味がある方、もしよかったらやってみてね!

 

新人期間を有効利用する

サイトによって条件などは違うのかもしれないけれど、登録後一定期間は「新人期間」が設定されているところがあります。お仕事に慣れるまでは不安もあるかもしれないけれど、「もう少し様子を見てから」と尻込みせずに、この期間は積極的にお仕事に励んでください。

 

新人期間は、プロフィールがサイトの上のほうに表示されたり、新人マークがついたりと、目に付きやすくなるからです。いわばボーナスタイムです。

 

チャットレディのサイトには、たくさんの人が登録しています。その中からまずは選んでもらわないと、あなたがどんなに良い時間を提供できたとしても、お金にはならないんです。

 

飲食店でも、まずお客さんに見つけてもらわなければ・お店に入ってもらわなければ、どれだけおいしいものを作っても商売を成り立たせることはできませんよね。まずは見つけてもらうため、新人期間を有効活用してください。

 

ボーナスタイムである新人期間に、尻込みをしているのはもったいないです。もし、迷いがあったり勉強してからと思うのであれば、登録前にサイトを覗いてみてください。売れている人のプロフィールなども訪問し、「何が相手を惹きつけているのか」を勉強させてもらうと良いと思います。

 

暇なときに待機するのではなく、待機時間は決める

新人期間はこの限りではありません。むしろ新人期間は、お客さんの獲得に勤しむことと、チャットレディのお仕事に慣れる期間にあてるべきだからです。待機時間を決めるというのは、ある程度お仕事にも慣れてからのお話です。

 

理由は二点

  • 「この人いつもいるな」と特別感が薄れる
  • 仕事に対してのモチベーションが下がる

 

いつでも待機中のチャットレディ、いつ行っても待機中のチャットレディ、お客さんから見るとどう思いますか?「この人いつもいるな」「また待機してる」「よっぽど売れないのかな」など、少なくともあまりポジティブな印象は与えません。(中には何度も見たことある顔だからと話しかけてくれる人もいるかもしれませんが)

 

それよりも「この時間!」と決めて待機してしまうほうが相手には良い印象を与えます。待機時間をプロフィールに書いておくと、「あなたにいつ会えるか」が一目で分かるのでおすすめです。

 

それに、だらだらと待機していると、仕事に対してのモチベーションは低くなってしまいます。家事などの片手間にずっと待機中にしておくなどをすると、いざかかってきても良い反応ができませんよね。だから片手間でだらだらと待機するのではなく、時間を決めて待機する。イメージトレーニングをしながら、相手を楽しませられる状況で待機しましょう。

 

また、よく「稼げない」とやめてしまう方がいますが、その中には長く待機している人も多いです。一生懸命待機して、待って、「今日も来なかった」「私には魅力が無いのかな」と後ろ向きに考えてしまったり、自信を喪失してしまうんですね。個人的な意見ですが、恋人の連絡を待って追い詰められてしまう心理と似たものを感じます。

miyakokara.hatenablog.com

 

だから待機時間は決める。そしてかかってきたら全力で相手を楽しませる気持ちで待機する。お仕事を長く続けるため、高いモチベーションを保つため、ぜひ心がけてみてください。

 

プロフィールは定期的に更新する

プロフィールはあなたの顔です。それを見て、お客さんはあなたと話すかどうかを判断します。だからプロフィールはしっかりと書くことはもちろん、ずっと同じものを使うのではなくて定期的に更新することをおすすめします。

 

あなたに話しかけようかどうしようかと迷っているお客さんであれば、何度かプロフィールを確認しにきている場合があります。プロフィールが定期的に更新されていれば、そのお客さんにあなたをもっと知ってもらえることになるため、話しかけてもらえる可能性はぐっと上がります。

 

それに、お客さんの立場から考えてみると、一向に更新されていないプロフィールの相手ってよく分からないから不安じゃないですか?少なくとも、私はあまり話したい相手だとは思わないと思います。プロフィールを定期的に更新していれば、そのたびにあなたがどんな人であるかを少しずつ知ってもらうことができますよね。

 

サイトによってはチャットレディ専用のブログが用意されているところもあるので、そういったものも有効活用してくださいね。めんどくさがらずに、「あなた」をどんどん知ってもらってください。小さなことをコツコツと積み重ねてお客さんを増やしていきましょう。

 

 

 

miyakokara.hatenablog.com

↑よかったらこちらもどうぞ(^^♪