死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

“普通”じゃない人生、せっかくだから役立てようと思います 笑

マスカラがにじむとお悩みの方!プチプラなセザンヌクリアマスカラで透明まつげという選択肢はいかが?

あなたはどんなタイプのマスカラがお好みですか?私はお湯で落とせるフィルムタイプが好きで、今まで愛用していました。

 

ただ、マスカラってにじんだりいつの間にか取れてしまったりしますよね。気が付けば目の下が黒いなんてことも...。フィルムタイプはまだましだとはいえ、それでもひじきのようなもろもろが付着するのが悩みでした。ひじきかパンダかの二者択一なんてかわいくない(´・ω・`)

 

マスカラに『透明』という選択肢もアリじゃない?

にじんだマスカラが汚く見えてしまう理由、それはひとえに「黒いから」(身もふたも無い言い方ですね(笑))

 

だったらいっそのこと、「透明」という選択肢もアリなんじゃないかと思い、ちょっくら試してみたんです。そしたらこれが思った以上によかった。

 

むしろ、もともとのまつげが長いという人や、目がパッチリしている人なんかは、ナチュラルな透明のほうが似合うかもしれない。

 

男性意見も聞いてみたのですが、もりもりばちばちなアイメイクが苦手という人は多いみたいですよ(^_^;)

 

セザンヌクリアマスカラはプチプラなのにとってもできるやつだった!

f:id:miyakokara:20170517075433j:image

お望みのものが無いかなぁと探してみたところ、目に留まったのが、セザンヌのクリアマスカラ。お湯で落とせるし(ここ大事!)、まつげを保護してくれるとのこと。そしてなんと眉毛にも使える!お値段400円ちょっと。

 

期待に胸を膨らませて購入してみたんですが、これが本当によかった!

 

時間がたってもパンダにならない!ひじきが大量発生しない!

普通のマスカラであれば時間がたてばパンダに、フィルムタイプのマスカラであればひじきが大量発生しますよね。でも、これなら透明だからそんなことは全く心配する必要がない!

 

時間がたって、ふと鏡を見た瞬間のがっくり感がなくなります。

 

透明だからだまにならない!

これは私の中では盲点だったのですが、透明だからだまにならないんですよ。厳密にはだまになっているのかもしれないけれど、色つきのマスカラみたいに見苦しくならない。メイク初心者の人には嬉しいんじゃないかな。学生さんとかも、これなら学校にしていっても目立たないしいいかもしれない。

 

ナチュラルなのに目がつやつやしている!

透明ですから、仕上がりはとってもナチュラルです。一見なにもしていないようにも見える。だけどつけるとまつげがつやつやしている!やはりマスカラをつけるとまつげが1本1本セパレートになるので(良い言い方が思いつかなかった(笑))、目元が綺麗に見えるんですね。

 

私の仕事は「化粧は絶対!」というわけではなかったので、マスカラをつけなかった時期もあったんですが、やはりつけるとつけないのとでは気分が変わります。

 

透明マスカラの使用感はとってもナチュラルです。だから「とにかくボリュームを!」という人には合わないと思います。でも、マスカラをやめたいけれどなにもつけないのは不安だという人や、メイク初心者の人、ナチュラルメイクが好きな人などは、思い切って透明なものに変えてみてもいいかもしれません。

 

 

セザンヌ化粧品 クリアマスカラR クリア _