自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

京都市動物園に行ったら終始笑いっぱなしだった件

f:id:miyakokara:20170528092951j:image

京都市動物園に行ってきました!

 

以前から京都市動物園の存在は知っていたのだけどなかなか行けなくて、今回初めて行ってきたんだけど、これがなかなか良かった♪

 

というか、終始笑いっぱなしの一日となりました( ̄∀ ̄)ww

 

魅力たっぷりの動物園だったので、写真と共にその様子をご紹介!

 

京都市動物園

〒606-8333

京都市左京区岡崎法勝寺町 岡崎公園
075-771-0210

料金
  • 一般 600円
  • 団体料金(30人以上) 500円
  • 中学生以下 無料
  • 年間入園券 2400円
営業時間
  • 3~11月 9:00~17:00
  • 12~2月 9:00~16:30

 

京都市動物園

↑くわしくはこちらからどうぞ(^^)v

 

券を買っていざ入園!

一般料金は600円。券売機にて入場券を購入、入り口のお姉さんに判子を押してもらっていざ入園!

f:id:miyakokara:20170528084808j:image

絵柄はホウシャガメでした。いやん、凛々しいお顔(ノД`)❤︎

 

ちなみにその日のうちであれば自由に再入場可能♪「ご飯を外に食べに行って戻る!」なんて使い方もできるからいいですね。

 

こういったところはご飯とかがいいお値段だったりするし、お子さん連れのお母さんとかには特に喜ばれると思う(*´ω`*)❤︎

 

 

自由すぎる動物たち

 

ルートに従って回ったのだけれど、なんというかもう動物たちが自由すぎてw

 

f:id:miyakokara:20170528074442j:image

水浴びまくってたかと思えば羽ばたきまくって檻の中を走り回る鶴。落ち着けw

 

f:id:miyakokara:20170528074629j:image

この状態でオブジェと化している鶴のお隣さん。

f:id:miyakokara:20170528074643j:image

ちょ、目が怖いよ。せめて瞬きをしようよw

 

f:id:miyakokara:20170528074843j:image

水浴び中のゾウさんご一行。大きな体の集団が水浴びをする姿は圧巻。

f:id:miyakokara:20170528074858j:image

「バシャバシャ」というよりかは「ドドドドドド」って効果音の方が絶対近いと思ふ( ´_ゝ`)

f:id:miyakokara:20170528074921j:image

🐘「何見てんのよ」きょーりつびよーげかー♪(←古いw)

 

f:id:miyakokara:20170528082935j:image

f:id:miyakokara:20170528082944j:image

お猿さん御一行

 

f:id:miyakokara:20170528075217j:image

猫ですか?いえワオキツネザルです。 

f:id:miyakokara:20170528075232j:image

リラックスしすぎですぜおねーさん。

 

f:id:miyakokara:20170528075358j:image

「そなたに力を与えよう」と今にも語りかけてきそうなペンギン。この体勢のまま早数十分。ほぼオブジェ。

 

f:id:miyakokara:20170528080136j:image

人違いでなければおそらく百獣の王。

 

柵の外の木を一心不乱に食べようとするキリンさん。何が彼をそこまで駆り立てるのか。

f:id:miyakokara:20170528080210j:image

f:id:miyakokara:20170528080221j:image

「ワシはこれが食べたいんじゃー(゚Д゚)」

f:id:miyakokara:20170528080234j:image

まさかキリンを下から見上げる日が来るとは

f:id:miyakokara:20170528080524j:image

かと思えばモデルもびっくりのポージングで佇む方々。仕事のオンオフが激しいのねきっと。

 

f:id:miyakokara:20170528080618j:image

この体勢でオブジェと化すミーアキャット。

弟「醤油瓶みたいやな」

 

 

たしかにフォルムがちょっとに似てる(笑)

 

f:id:miyakokara:20170528083403j:image

なんとも伏し目がちなロバ。魅力的な流し目。

 

わさわさと動く大量のカメさんたち。

f:id:miyakokara:20170528080722j:image

わさわさ

f:id:miyakokara:20170528080740j:image

わさわさ

f:id:miyakokara:20170528080751j:image

弟「動きがラジコンみたいやな」

こんなラジコン欲しいな(*´ω`*)かわゆい

 

f:id:miyakokara:20170528081720j:image

頭隠して尻隠さずのワニさん。和名 シリマルダシ(嘘)

 

ミルクヘビ

f:id:miyakokara:20170528081732j:image

弟「これ、不味いらしい。似たようなヘビでシマが3本のやつは美味いらしい。やから食べるときは3本のやつにするんやで」

 

いや食べんしwもはやツッコミが追いつかんww

 

f:id:miyakokara:20170528081755j:image

オブジェというかもはや化石のイグアナ。微動だにせず。

 

…中ボスっぽい。山の頂上で主人公に語りかけてきそう。

 

この他、高いところから全くおりてこないクロヒョウや超アクティブな虎など、多数の動物がいます。クロヒョウは真上にいたため撮影できず、虎は動きが早すぎて撮影できず。いと悲し。

 

 

いろいろとおもしろくてツッコミがおいつかない

 

個人情報への配慮

 f:id:miyakokara:20170528083914j:image

キリンの柵の近くに貼ってあった掲示物。よくよく見ると…

 

f:id:miyakokara:20170528083926j:image

ちゃんとモザイクがかかっていたりする。

 

f:id:miyakokara:20170528083938j:image

キリンさんA

 

名前が面白い

f:id:miyakokara:20170528083954j:image

シロテテナガザルの…

 

f:id:miyakokara:20170528084005j:image

シロマティーとクロマティ

 

なんかポケモンでいそう。

「あ!やせいのクロマティーがとびだしてきた!」みたいな。

 

名前が面白いその2と写真写りが最高

f:id:miyakokara:20170528084015j:image

カンタさん…めっちゃキメ顔ですやん。

弟「俺より写真写りええやん」

 

※知人にこの写真を送ったところ、「先輩に似てる」とのコメントをいただきました。

 

 

図書館カフェでまったり

 

 残念ながら写真は撮影できなかったのだけれど、出口付近には『図書館カフェ』があります。

 

本を読みながらゆーっくりまーったりするのにオススメ。なんとも素敵な時間♪

 

蔵書数はそれほど多くないけれど、面白い本がたくさんあるので1日時間を潰せるんじゃないかな。

 

 

京都市動物園最大の魅力は、動物たちをとても身近に感じること

 

京都市動物園は決して大きな動物園ではないです。アド●ンチャーワールドみたいなワクワクドキドキのコンテンツも無いし、大きさもそれほど大きくない動物園だと思う。

 

だけど、とても「動物たちを身近に感じることができる」動物園だと思う♪

 

動物をすごく近くで見ることができるし、なにより動物たちがのびのびとしている(o^^o)♪

 

ほっこりしたい人や癒されたい人、くすっと笑いたい人には本当にオススメだと思うよ〜♪

 

以上、京都動物園レポでした!

 

f:id:miyakokara:20170528093004j:image

床に足跡がついてるのがかわゆい(*´ω`*)❤︎