自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

テザリングができません問題

f:id:miyakokara:20180102164545j:image

ちーん

 

しょーもない心の叫びです。

 

今、ネットはiphoneテザリングを使ってるのね。Bluetoothでのテザリング

 

だけど今日は、

テザリングが全くできなーい( ;∀;)ナーゼー

 

お正月で回線が混み合ってるからかね?(みんなっ!ネットせず外に出よう!←お前もな)

 

対象法も朝から散々ググった。そして全て試した。

 

パソコン再起動させたりiphone再起動させたり、USBを繋いでみたり、Bluetoothを切ってみたり。

 

ソフトバンクショップにも行った。

(そしてそれはもう全てやったわ〜い(゚Д゚)‼︎っていう答えばかりで、自分の中でイライラしてしまった。はい、完全なる八つ当たりですごめんなさいw)

 

パソコン上に「〇〇のiphone」っていうのはちゃんと出るし、クリックできる。だけど読み込みのぐるぐる(読み込み中のぐるぐる回るやつ)が出た後「接続できませんでした」になる。もしくは繋がってもすぐ切れる。

 

ブログはスマホからも書けるけど、写真の投稿とか色々無理があった。

 

これ好きー♪これ良いよー♪っていうアイテムを貼りたくてもなかなか貼れない( ;∀;)

 

 

…これはいよいよWiFi環境が必要ですかね。

 

せっかくギガちゃんにしたのに( ;∀;)(よろぴくぴくぴくーは可愛いすぎたよね。)

f:id:miyakokara:20180102164256j:image

オーソドックスに可愛いより、このちょいワル感がある方が好きかも( ´∀`)(写真はネット上よりお借りしました)

 

検討してるのはソフトバンクair。工事いらない&挿すだけ&持ち運べるから。

 

引っ越す可能性もあるしね。動けなくなるのは嫌だ。(移動先がエリア対象外の可能性もあるけどその時はその時ってことでw考え出すとキリないしね。)

 

んー、ギガちゃんやめてソフトバンクairかな。

さらばギガちゃん…

 

そんなお正月2日目の叫び