死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

“普通”じゃない人生、せっかくだから役立てようと思います 笑

謝るより感謝の言葉を多く使うと毎日があったかくて優しくなるよ!

 f:id:miyakokara:20180108123230j:image

私が意識していることなんだけどね、

謝るより感謝の言葉をたくさん使う

 

これめっちゃおすすめ!これをするとね、毎日があったかくてとても優しいものになるの(゚∀゚)‼︎

 

気遣いしすぎて疲れてしまうという人には是非やってみてほしい♪


私たちは謝るのが大好き!

日本人は何かにつけて謝ることが多い。そのように小さい頃から教えられるもんね。

 

人に迷惑をかけること=悪いこと
だと教えられる。

 

だからすぐ「すいません」って言っちゃう。何かにつけてすいませんすいません(私もやっちゃうんだけどね〜(^◇^;))

 

「迷惑をかけてしまったぜ」センサーが発達しすぎてるんだと思う。きっと。

 

真面目な人や気遣いさんほど、必要以上に不安を感じたりしてしまう。「迷惑かけちゃった」って。

 

でもそれってとても生きにくい。(鬱になるよーw)

 

もうすいませんは封印じゃー!ψ(`∇´)ψ

 

(もちろん本当に何か悪いことをしてしまったと感じた時は、きちんとごめんなさいって言うんだよ?w)


ありがとうと言われると嬉しい!

何かをしてもらった時に、「申し訳ないことをしちゃったな」「迷惑をかけちゃったな」って思うと「すいません」が出てくる。

 

人が何かしてあげたいと思う時、そこには「相手に喜んでほしい」っていう優しい気持ちがある。

 

だから人が欲しいのは「すいません」じゃなくて「ありがとう」なんだよね。だって相手に喜んで欲しくてやってるんだから。

 

それに、迷惑だと思っていたらそもそも助けないよ。もし迷惑だなぁと思いながら助けてるとしたらきっとその人はドMだww

 

さて話を戻すけど(笑)、だから「迷惑かけちゃった」なんて思わなくていい。

 

何かをしてもらった時は「すいません」より是非「ありがとう」と言ってみて!

お互いに嬉しくなれるよ(о´∀`о)❤︎


いろんな人が助けてくれるようになる!

こんなことを書くとゲスいかもしれないけど(笑)、「ありがとう」を言いまくるとね、本当にいろんな人が助けてくれるようになる(о´∀`о)❤︎

 

だって何かするたびに「すいません!すいません!」って言われるとこっちも助けづらくなってしまうじゃない?

 

「そんなに謝らんでええのに…(´・ω・`)」って私は思う。しょぼん(´・ω・`)ってなる。寂しくなるw

 

「ありがとうー❤︎」と満面の笑みで言われるとさ、「なにこの子かわいい!」ってなるやんw(かわいいなこんにゃろう!ってなるw)

 

受け取り上手でありがとうがたくさん言えると、人は“助けたく”なる。だからいろんな人が助けてくれるようになる。

 

世界があったかくて優しいものに変わるよ〜(о´∀`о)❤︎