死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

“普通”じゃない人生、せっかくだから役立てようと思います 笑

手ぬぐいでお手軽にTU★RU★TU★RUお肌が手に入るよー

昨年末くらいにゴシゴシタオル(体を洗うボディタオルのことね)を手ぬぐいに変えたんだけど、これがとっても良い❤︎

 

手ぬぐいといってもダイソーのもので、お値段108円なり( ̄∀ ̄) 

f:id:miyakokara:20180101201006j:image

柄はしろくま

 

これがゴシゴシタオルとしてかなり良いことを発見しちゃいまして(゚∀゚)

お肌TU★RU★TU★RUになります♪
泡がMO★KO★MO★KOになります♪

その魅力を是非お伝えしたい(´∀`)❤︎

 

肌触りがとても気持ち良い!

使い方はとっても簡単!ちゃぷんと手ぬぐいをお湯につけ、石鹸をつけて泡立てる!

 

すると、かな〜りモコモコふんわりやわらかなめらかな触感に仕上がる。それで体を洗うとなんとも気持ちいい♪

 

今まで結構いろんなボディタオルを試してきたのね。もはやボディタオルバイヤーですよ。(ただし100円均一のものばかりというw)

 

ナイロンタオルはすぐ乾くのと管理が楽なのが魅力だけど、肌がどうにもヒリヒリする。むしろこれが好きっていう人もいるけど私は合わなかった。痛いっす(ノД`)ヒー

 

自然素材のものは、絹・木綿・とうもろこし?のなんちゃらって書かれてるものなど色々試した。

 

最初は「いいかも♪」って思うんだけど、泡立ちにくかったりすぐボロボロになったり変色してきてしまったり…。

 

なんかすぐ「ばっちいΣ(・□・;)」って状態になることが多い(笑)

 

そしてなにより、MO★KO★MO★KOな泡で洗いたい(ノД`)(←わがまま)

 

手ぬぐいは、それらを全て叶えてくれました。感謝(。-人-。)


すぐに乾く!

さっきも書いたけど、ゴシゴシタオルってなんかすぐ汚くなってきません?(わたしだけ?w)

 

使った後どんなにしっかり洗って干しても、なんとなーくどんより〜というか、じめ〜っというかなんとなくカビくさくなってきたりさ(ノД`)イヤァァァ

 

手ぬぐいならすぐに乾くからそんな臭いともおさらば!(゚∀゚)はっはっは

 

これはかなり嬉しかったです。(匂いフェチなものでw)

 

すぐ乾くから旅行時にも便利だよん(о´∀`о)♪

 

そしてなによりかわゆい❤︎

そう!これとっても大事!デザインだいじっ!かわいいは正義っ!

 

「手ぬぐい」というと、少し前までは古き良き日本の〜ってイメージやったよね(古き良き日本のイメージも素敵だけどね)。

 

今はとーってもかわいい手ぬぐいがお手頃価格で手に入るっ(´∀`)❤︎

 

ダイソーやセリア、キャンドゥーなどの100円ショップに行ってごらんなさい。とってもキュートな手ぬぐいが売られている!

 

こんなに可愛くて108エーン‼︎すばらすぃ♪

 

ちなみに、しろくまとアルパカとニホンザルで迷った( ̄∀ ̄)(学生時代、美術の先生に「美的感覚がおかしい」と言われたのはわたしです)


お手頃価格だから汚れてもすぐに買い換え可能!

高価なものだと、なかなか買い換えることができないって人は多いと思う。

 

だけどこの手ぬぐいは先ほども言ったけど1枚108エーン‼︎(゚Д゚)コスパ的にもかなり良いよね。

 

f:id:miyakokara:20180101200955j:image

我が家では玄関のドアスコープ覗き防止にも一役かってくれてます。ほか、二枚買って縫ってのれんとかにしてもいいね♪

 

汚れたり匂いが気になってきたらすぐに新しいものに取り替えられるのがすばらすぃ。

 

家族がいる人は、一人一枚ずつ買っても良いね♪

 

鯉のぼりならぬ手ぬぐいが面白そうに泳ぐ浴室…尊い(。-人-。)(←なにがだ)

 

おまけ 顔を洗ってもツルツルなるよ♪

使ってみて気づいたんだけど、これ顔を洗うのにもいいですよ。

 

体を洗う時の要領と同じように泡立てて、両方の人差し指で手ぬぐい越しに小鼻とかくるくるする。

 

そう!まゆ玉で洗うような感じ!(゚∀゚)(やったことないけど←おい)

 

力入れずにやさしーくやさしーく♪

 

するととってもさっぱりする(´∀`)❤︎

 

泡立てネットも不要だね♪

 

いやぁ、一枚で2度美味しいとはまさにこのこと。(ズボラとか言っちゃダメよw)

 

 

よかったらやってみてね。オススメだよー(о´∀`о)