死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに( ̄∀ ̄)♪

年齢不詳のすすめ

f:id:miyakokara:20180115103429j:image

 

私、昔から「あんたって何歳よ」って言われることが多い。

 

友達・恋人・職場の人、いろーんな人から言われる( ̄∀ ̄)なはは

 

特に最近いろんな人から言われるので、なぜ言われるのだろうかと、自分なりに分析してみた。


自分基準の「なんか気になるセンサー」

私、好奇心が旺盛なのね。

 

なんだろう、「なんか気になるセンサー」があるんだと思う。自分基準の。「面白い!」とか「気になる!」とか。

 

世代とか流行りとかが判断基準じゃないから、びっくりするものに興味が向くこともある。

 

もちろん流行りのものがこのセンサーに引っかかることもあれば、昔のものがこのセンサーに引っかかることもある。

 

だから昔の歌や映画を知っていたり、突然歌い出すことも多々ありけり。

 

「あんたいくつやねん!」と言われる理由の大半は多分これだな( ̄∀ ̄)


好奇心と行動性

気になったら即調べるから、気がつけばいろんなことを知っていたりする。

 

結果、知らん間に知識が増える( ̄∀ ̄)(使える使えないは別として 笑)

 

アホな話から難しい話までいろんなことが好き。見える世界の話も(人とか生き物とか物質とか)見えない世界の話も(神話とか宇宙とか心理とか心とか)好き。

 

学生時代、よく先生を質問ぜめにもしてた。なんで?なんで?って。

 

世代の違う人の「俺たちの時代にはこれが流行ったんだ」とかいう話も大好き。「ほんで?ほんで?」「へー!!(゚∀゚)」ってどんどん聴きたくなる。

 

最近の若者はとか否定してくるタイプは嫌いだけどね。一括りにして否定したいだけの人はヤダ(´Д` )

 

…こうして考えると、好奇心と行動力の塊なんだろうと思う(笑)


年齢不詳を極めていこう

こうして書いてみて思うんだけどね、年齢不詳って楽しい(笑)

 

時代遅れだとか流行が大事だという意見ももちろんあるだろうけど、私は断然年齢不詳をお勧めする。(流行を否定するわけじゃなくてね。それが好きならそっちを選べばいい^^)

 

だっていろんなものが知れる。世界がどんどん広がる。

 

あなたも年齢不詳になってみない?( ̄∀ ̄)