自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

人の意見が気になる人に知ってほしい262の法則

f:id:miyakokara:20180123160225p:image

人の評価が気になる人や、人からどう見られているかを気にしてしまうという人に、是非知ってほしいことがあるのだ(`・∀・´)❤︎

 

それは『262の法則』


また変なこと言いだしたとか言わずに(笑)

聞いたことがある人もいるかもしれない。

 

262の法則っていうのはね、
集団の中で、

  • 自分と同意見の人が2割
  • どちらでもない人が6割
  • 反対意見の人が2割

いるという法則。人数の割合ね。

 

意見だけじゃなく、

  • 自分のことを好意的に思う人が2割
  • どちらでもない人が6割
  • 嫌いだという人が2割

いるということでもある。


無条件に2割の人から嫌われる 笑

262の法則は本当にオススメ。これを知っておくと、人からどう思われるかが気にならなくなる。

 

だってさ、
どっちにしろ2割の人には嫌われるんだもん( ̄∀ ̄)

 

あなたが何してても、何言っても、最初っから2割の人には嫌われるの。

 

超★絶★理不尽( ̄∀ ̄)ww

 

嫌われるのが怖い人ってね、人が「どう思うか」で動いてしまう。主語が常に「他者」なの。

 

これってとても苦しい。だって自分の気持ちは常に無視で皆殺しやもん。

 

人の「どう思うか」にずっと振り回され続けるんだよ。ビクビクしながら。自分の人生なのにさ。

 

あとね、自分のせいだって思いすぎ 笑あなたにそんな影響力はないですw(いい意味でね♪)

 

あなたが何してても、2割の人は無条件にムカつくのだ(`・∀・´)

 

自分を偽っても2割の人に嫌われる、本当の自分を出しても2割の人に嫌われる。

 

ほなさ、しんどい思いをして自分を偽る必要どこにもないよね(о´∀`о)♪


どっちにしろ2割の人に好かれる

この法則、私はとても好き(`・ω・´)❤︎

 

だってさ、どっちにしろ2割の人には好かれるんだよ?

 

それってすごく嬉しくない?

 

私が私でいるだけで、好きだといってくれる人がいる。それってすごく素敵だと私は思う。

 

 

これ、もっといろんな人に知ってもらえればいいなと思う。人間関係で本当に悩まなくなるからね(о´∀`о)❤︎

 

自分を好きになりたい人にも、262の法則はおすすめですぜ(`・ω・´)❤︎

 

あなたを嫌いという人がいても、その人たちは2割の人たちなんだよん♪