自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

低予算かつ日帰り弾丸でも、大阪は十分に楽しめる街だった

ãé天é£ã¨é天é£åæ¬éãååºè¡é天é£ã¨é天é£åæ¬éãååºè¡ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

GW、大阪ぶらり旅をしてきた。

 

大阪には住んでいたことがあったんだけど、そういえば行ってないところがたくさんあるなぁと思ってね。

 

今は京都に住んでるから、大阪はすぐにいける距離♪

 

ふら〜っと行っても、大阪には楽しめるところがたくさんある。大阪ぶらり旅、想像以上に楽しかった♪


旅のしおり

  1. カップヌードルミュージアムにて見学&体験
  2. 黒門市場にて食べ歩き
  3. アメリカ村にてお買い物

 

バタバタになるのは嫌だったので、あまり予定は詰め込まずに今回はこの3カ所をぶらっとしてきた。

 

地理的には、カップヌードルミュージアムだけがポツンと離れた場所にある。

 

なので先にカップヌードルミュージアムを周り、そのあとに黒門市場→アメ村と回ってきた。

 

カップヌードルミュージアムでは、自分だけのカップヌードルが作れる!

f:id:miyakokara:20180509152246j:image

入場料は無料!必要なのはカップ代300円だけ。

 

もちろん、カップヌードル作らなくていいよーって人は無料で楽しめちゃう。

 

ただ、300円であれだけ楽しめるのは素敵すぎるから、個人的にはぜひ体験してみてほしいと思う。楽しすぎた。

 

カップヌードルミュージアムについてはこちらに詳しくまとめた❤︎


黒門市場にて食べ歩き

コロッケやメンチカツなどは食べ歩きでよくあると思うんだけど、黒門市場魚介系の食べ物やお肉類も充実してるのが特徴。

 

お店の人に勧められた『爆弾ホルモン』っていうのを食べてみたんだけど、これが本当に美味しかった。

 

お店の人いわく、脂が入ってないらしい。本当にあっさりしてて食べやすく、かつ、鉄分豊富で濃厚なお味。プリプリとした食感が本当に美味しかった❤︎(あまりの美味しさに写真撮るの忘れた人)

 

歩いてるとね、真っ黒なソフトクリームを食べている人とすれ違ったの!

 

「あれなに⁉︎あれ食べたい‼︎」
と大騒ぎしながらお目当てのソフトクリーム屋さんを発見。無事ゲッツ。

 

f:id:miyakokara:20180509152320j:image

見よ!この黒々しさを!!

 

黒い色の正体は炭。炭のソフトクリームだったの。インパクト抜群のビジュアルとは対照的に、お味は濃厚ですごく美味しい❤︎

 

あれやな、いかつい人がすごく優しいみたいなもんだな。きゅんとくるパターン。きゅーん。

 

クリームはかためで、とてもしっかり濃厚。

 

他にもりんごソフトや黒胡麻ソフト、(あとなんか一種類あったんだけど忘れた)など変わり種のソフトクリームがあった。

 

次来た時は黒ごまを食べる!(゚Д゚) と心に誓ってお店を後に。

 

ソフトクリーム好きにはすごくおすすめのお店だった❤︎(写真忘れたー( ;∀;))

 

※炭ソフトはとても美味しいんだけど、歯や唇がこれでもかというほど真っ黒になるのでそのあとはうがいをすることを強くお勧めいたします。(うがいしてもなかなか取れなかった。デートで訪れる人はお気をつけて)


「なんじゃこりゃ‼︎」がいっぱいのアメ村

いろいろと面白いお店が並ぶアメ村。ぶらぶらするだけでも十分楽しめる。

 

なんともユニークなお店があったり、思わず目を疑う光景が飛び込んでくる。

 

ピカチュウの頭だけが落ちていたりー(首なしピカチュウがどこかにおるはず)

f:id:miyakokara:20180509152353j:image

 

「キモい」としか形容しがたいものがあったり。

f:id:miyakokara:20180509152421j:image

f:id:miyakokara:20180509174325j:image

夢に出そう。

 

あと、マリオカートの集団が走ってきたりね。(しゃーしーんー( ;∀;))

 

マリオカート集団の正体は、『マリカー』っていう観光客向けの乗り物なんだって。

f:id:miyakokara:20180509173727j:image

photo:トリップアドバイザーマリカー大阪より

詳しくはこちらからどうぞ♪

 

ほんと、見ていて飽きない♪

 

ぶらぶらしてると、女性も泊まれるカプセルホテルを発見‼︎

 

狭いところとミニマルなものが大好きなので、カプセルホテルは一度泊まってみたかったの。今度行こうっと( ̄∀ ̄)♪

 

まとめ

ぶらっと行くだけでも、大阪は楽しいものがいっぱい!

大阪ぶらり旅とてもおすすめ❤︎

 

旅の総括

楽しみすぎると写真が撮れない。