自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

続:テザリングができません問題

iphoneテザリングが使えなくなってから久しく。

 

ついにやってきましたWi-Fi環境!

f:id:miyakokara:20180127165304j:image

WiMAXWi-Fi〜♪(ドラえもん風に)

 

これでパソコンからブログが書ける〜( ´∀`)♪(←どんなけ書きたいんだw)


Wi-Fi環境

契約したのはBroad Wimax

 

ソフトバンクソフトバンクairを考えてたんだけど、色々調べるとかなーり料金がかかりそうだったり、解約する際に大変などデメリットと感じることがたくさんあってね(^_^;)

 

なのでポケットwifiでどこがいいかを探してwimaxにたどり着き、そんでもって、クレジットカード不要で契約できるBroadWimaxに決定しやした。

 

モッピー経由でポイントも頂きました( ̄∀ ̄)❤︎あんりがと〜❤︎

モッピー!お金がたまるポイントサイト 


スマホ環境

あとね、今ソフトバンクiphoneを使っているんだけど、近々解約しようと思ってる。

 

理由は通信料を抑えたいから。ソフトバンクを含めた三大キャリアは、ポピュラーだけどお値段が結構するのだ(^◇^;)

 

さらにギガモンスターは、スマホだけならかなり便利だけど、地味に良いお値段なのだw

 

新月はまだ先なので解約手数料や残りの機種代はかかるけど、計算するとそちらを払った方が更新月を待つより安くてねw

 

新月じゃないと解約できないとか思いがちだけど、実際は解約手数料がかかるだけ。もし同じく機種変を考えている方は、残ってる機種代金とかと諸々計算して、そのまま払い続けるのとどちらがいいのか計算してみてね^^

 

と、いうわけで本当にさらばだギガちゃん…。

f:id:miyakokara:20180127185044j:image
君のことは忘れないよ( ̄∀ ̄)(写真はネットからお借りしました)

 

1つ眠らせてるワイモバイルのスマホがあるので(前に仕事で必要だった)今後はそちらをポケットWi-Fiで運用予定。

 

こちらは2Gの格安プランだけど、Wi-Fiがあれば関係なくなるしね♪

 

パソコンも使えるようになったし、通信費も削減できそうだし、嬉しいことがたくさんです。

 

お金大丈夫かなと心配だったけど、(ほら、初月とか結構かかるやん?)踏み切ってよかった。

 

自分の快適空間は自分で作るのだ( ´∀`)♪