自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州放浪記 3日目

九州放浪も3日目になった。 今朝はトマトハウスでのお目覚めで、起き抜けにカレーを食べるというイベントが発生した(くわしくは九州放浪記2日目を読んでね) 1日目はこちら。 2日目はこちら。 【もくじ】 国道205号線をひたすら歩く 佐世保バーガーでブ…

九州放浪記 2日目

ゲストハウス「ねこ蔵」にて2日目の朝を迎えた。 快適なベッドでぐっすりと眠り、すがすがしい朝である♪ (トプ画は1ミリも清々しくないがwむしろ濃い) 1日目はこちらからどうぞっ♪ 10時までにチェックアウトなので、それまでに今日の行きたいところや周辺…

九州放浪記 1日目

GWに長期休みをもらったので、1週間かけて九州をぶらり放浪することにした。 九州には小学校の修学旅行で長崎に行った以来。もう考えた時からワクワクである。 ちなみに私は好奇心で生きてるような人間なので、「ここは絶対に行きたい!」という場所以外は、…

「コミュ力が高い」と言われるので、意識していることとかまとめてみたよ

「都ちゃんってコミュ力が高いよね」 最近何かとこう言われることが多い。 最初は「コミュ力ってなにさ?」と思ったけれど、褒めてくれているようなのでありがたく素直に受け取っている 笑 この記事では、「コミュ力ってなんぞ?」から始まり、コミュ力が高…

天ヶ瀬ダムを見に行ったらダムの美しさと野犬の恐怖に圧倒された件

この間天気が良かったので、愛用のバイク(原付~)でぷらっと天ヶ瀬ダムに行った。 【もくじ】 天ヶ瀬ダムとは 無料で自由に見学できる! 野犬の張り紙が恐怖 圧倒的高さ・景色の良さ・空気の綺麗さが大変気持ち良し 移り変わる四季折々の写真が美しい 守衛…

日本で2店舗!ケンタッキー食べ放題「カーネルバフェ」にいってきた!

弟から「内定もらったよー」との報告を受けたので、お祝いをかね、ケンタッキー食べ放題の「カーネルバフェ」へ行った。 瘦せの大食いかつケンタッキー好きな弟なので、「これ誘ったら喜ぶだろうなー」と、実はかねてからひっそりと計画していたのである 。 …

元祖明石焼きと国の始まりの場所!兵庫県明石市・淡路島をぶらり旅

「本場の明石焼きを食べたいっ!」 と言ったところ、明石出身の友達が明石を案内・ごちそうしてくれることになった。 というわけで、兵庫県明石市・淡路島をぶらり旅してきたので、その様子をご紹介! 【もくじ】 兵庫県明石市の場所と特徴 元祖明石焼きのお…

線路の上を歩ける⁉京都南禅寺周辺をぶらり旅

線路の上を歩きたい! 誰しも一度は考えることではないだろうか? で、これを実際にやっちゃうとバカッターになる(ダメ絶対) そんなことをしなくても、京都には自由に歩くことができる線路があるよ! その場所とは、京都府左京区にある南禅寺である。 桜も…

【お金の不安から自由に】投資初心者3ヶ月目のウェルスナビ運用報告!

ウェルスナビで資産運用をはじめて早3ヶ月がたった。 もうね、結果報告がすーっかり遅くなっているよね。(月でいうともうじき4ヶ月目になりますがな) これはいかん、いかんぞ。 というわけでこの記事では、投資初心者3ヶ月目のウェルスナビ運用報告と、手…

【お知らせ】インタビューで脱毛経験をセキララにぶっちゃけた!脱毛に不安を感じている人はチェック!

【もくじ】 インタビューを受けたよ♪ 嘘偽りなくセキララにぶっちゃけたよ★ ムダ毛に悩むすべての人におすすめのサイト インタビューを受けたよ♪ このたび「すべての女性に脱毛を」をテーマに運営されている「フルエピ」さんからインタビューのお話をいただ…

少数民族を追いかけて世界を飛び回る写真家!ヨシダナギ写真展で知らない世界に圧倒された

ヨシダナギという女性をご存じだろうか? テレビ番組「クレイジージャーニー」を見ている人はよく知っているだろう。少数民族を追いかけて、世界中を飛び回っている女性写真家さんである。 そんな彼女の写真展があるということを、私の趣味趣向をよく知って…

嵐山モンキーパークは、おさるより飼育員さんのハイスペックさに驚く

友人と嵐山モンキーパークに行ってきた。 京都に住んでいても好奇心旺盛な性格ゆえ、比較的観光地には行っているほうだと思うけれど、それでも嵐山モンキーパークにはまだ行ったことがなかった。 嵐山モンキーパークとは、読んで字のごとく、京都の嵐山にあ…