自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縁切り・縁結び神社「安井金比羅宮」は下手なホラーより怖い

先日、縁結び縁切りで有名な「安井金比羅宮」に行ってきた。 安井金比羅宮とは? 京都市東山区にある神社。「こんぴらさん」の愛称で親しまれている。「悪縁を切り、良縁を結ぶ」と言われており、各地からたくさんの人が訪れる。 ≫詳しく知りたい方はこちら…

【映画感想】『この世界の片隅に』

映画『この世界の片隅に』を見ました。 ほのぼのとした絵のタッチに惹かれて気になっていたんだけど、見て正解。良い意味で期待を裏切られた作品でした。 あらすじは色んなところで書かれている為、ここでは割愛。 あらすじが知りたい方はこちらからどうぞ♪ …

本気でACを脱却したいなら、苦しめてくる毒親や親戚とは距離を置け!

AC(アダルトチルドレン)が、明るく前向きに自分らしく生きたいと思うのであれば、原因となった親や親戚とは全力で距離を置くべきだと思います。 なにがあっても、どんなことを言われても、そこから逃げたほうがいいと思う。 親や血縁関係にあったとしても、…

【色が心にもたらす影響】気分が落ち込みやすいなら、服は明るい色のものを選べ

気分が落ち込みやすいという人は服の色に気をつけたほうがいい。 特に、クローゼットやタンスを開けたときに、暗い色のもばっかり!という人は要注意。 なぜかというと、普段着ている服の色は、気持ちや気分に大きな影響をもたらすから。 色が心にもたらす影…