自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「先回り癖」が自分を苦しめる

自分を苦しめないために、そして楽しく生きるためにやめたこと。 それは先回り癖。 先回り癖とは? 人それぞれ考え方に癖はあるけれど、私の考え方の癖には「先回り癖」がある。 先回り癖とは、起こってもいない未来のことや相手の気持ちを、あれこれ想像し…

親とは何か?愛とは何か?が分かる映画『I am Sam』【映画感想】

映画『I am Sam』を見た。 よく名作として取り上げられていてね、どんな映画なのかと気になっていたのだ。 あらすじを知りたい方はこちらからどうぞ♪ 終始、号泣 もうね、これでもかっていうほど泣きまくった。映画や本でよく泣く方だけれど、まさかこれほど…

一緒にいたいと思う人と一緒にいる

最近毎日が楽しい。 「今日は楽しかった」じゃなくて、「今日も楽しかった」と言える日が増えた。 自分にとって、「いらない」「もういい」と感じるものを手放して(気分が沈む暗い色のものとか)「綺麗!」「素敵!」「かわいい!」って感じるものを取り入…

40秒で支度はできる

スタジオジブリの作品 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLIより 今朝起きたら、出勤時間を余裕で過ぎていた。頑張れば始業時間にギリ間に合うか間に合わないかという時間。 ま、ほぼ遅刻決定コースです( ̄∀ ̄) 時間見て、一瞬時が止まったもんね。逆にめちゃく…

【映画感想】『LEON』

私の大好きな映画❤︎人生に影響を与えた作品♪ はじめてLEONを観たのは、確か中学生くらいのとき。それ以来大好きで、また観たくなって借りてきた。 気づいたら、吹き替え2回・英語2回の計4回観てた( ̄∀ ̄)(どんなけ好きやねん) 号泣しながらひとおり観終わ…

人にとっていいものが自分にもいいとは限らない

これは何に対してもそうだと思う。 物もそうだし、人もそう。やり方も方法もそう。 他の人にとっては良いものであっても、それが自分に対して合うかどうかはまた別のお話。 なんの話かというとね、私、最近とある有名なパックがお肌に合わなかったのー!! …