自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリストの寝具】敷布団代わりにヨガマットは使える

私は敷布団を持っていない。正確に言うと、最近捨てた。 実は以前から手離したくてね、最近ようやっと捨てたの。 現在は、敷布団代わりに極厚ヨガマットを使ってるんだけど、これがなかなか良いのでご紹介したいと思う。 いろんな気になるポイントが解消され…

人生の楽しみ方と、違いを受け入れつつ他者との共存の仕方が分かる映画『最強のふたり』 【映画感想】

最近見た映画なんだけど、すごくオススメなので紹介! 人生の楽しみ方と、お互いの違いを受けいれつつ、人との上手な付き合い方がわかる素敵な映画(о´∀`о)❤︎ もう、パッケージの二人の笑顔が素敵❤︎最高に楽しんで生きてる感じね(о´∀`о) あらすじを知りたい方…

問題があるのは「過去」じゃなく「今」

自分自身のトラウマだと感じることや、どうしたら楽しく生きられるかを考え続けてね、最近すごく思うこと。 生きづらさの原因はね、過去のトラウマや出来事じゃないよ。それらは、苦しむことになったきっかけかもしれないけど、今苦しいことの本当の原因じゃ…

【映画感想】『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』

映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を見た。 どんな話だろうかと以前から気になっていたの。 ポップコーンとお酒をしっかり用意して見やした。ちなみにポップコーンは、レンジでチンするとポンポン鳴るやつね。(地味に楽しかったw) 【お試し4袋セ…

なるべく「黒」を持たないようにする

前回、好きな色が変わったという話を書いたんだけど、それと共に「黒」を遠ざけるようにしてみたの。 するとね、心身ともにすごく明るくなれることに驚いた! ポジティブに磨きがかかったよね( ̄∀ ̄) 黒、大好きでした❤︎ 私、黒が大好きでした。オセロでも白…

女らしさを否定してたやつが女であることを認めたら超女性らしいものが好きになった話

私のことなんだけどね、今まで「女であること」を否定し続けてた部分がある。無意識のうちにね。 詳しくはこちらの記事を▼ 「女であること」がすごく嫌だった - 死ぬこと以外はかすり傷 かっこいいものや青や黒系のものなど、無意識に「女性らしくない」もの…

Google2段階認証で永久にアカウントを封印しかけた話

「きゃあああああ∑(゚Д゚)」(アテレコ) この間スマホを変えて、電話番号もアドレスも変わったのね。 だけれど、Googleの2段階認証ロックを解除せずに解約してしまうという大ポカをやらかしまして。 危うく、色んな情報をまとめているアカウントを永久に封印…

読む必要の無い空気はぶっ壊せ

空気が読めない略してKY★(ダイゴ風に読んでみてね( ̄∀ ̄)♪) 思うんだけどね、空気には「読む必要のあるもの」と「読む必要の無いもの」があると思う。 で、私は、「読む必要の無い空気」はあえてぶっ壊しに行くことがあるなーと( ̄∀ ̄) 読む必要の無い空気…

幸せが買えるという贅沢

最近私の中で、チョコ系のなにかとブラックコーヒーの組み合わせが大ブーム。 ちなみにツートップは、ローソンの黒いメロンパンと、マクドナルドのプレミアム三角チョコパイ。 ローソン 黒いメロンパン 売り場で見かけて「黒っ!( ゚д゚)」って思わず呟いた一…

愚痴や悪口に心が揺さぶられるのは、自分と他者の感情をごっちゃにしてるから

職場の人とご飯に行ったんだけど、笑って笑ってすごく楽しかったww でね、気づいたことなんだけど。 私、人の愚痴や悪口を聞き流せるようになってる‼︎∑(゚Д゚) 悪口を聞いて嫌な気持ちになるのは、相手の感情と自分の感情に境界線が無いから 今までね、私、大…

キットカット のど飴味

こないだこんな面白いものを貰った。 キットカットのど飴味〜‼︎(ドラえもんの声で) いろいろとね、なんとも面白かったので、ブログに書こうと思ったww パッケージのインパクトがすごいw 「のど飴味」という味のインパクトもすごいけど、さらにパッケージの…

続: 暖房器具なしで冬を過ごす方法(パンツにカイロを貼る話)

前回・前々回と、暖房器具なしで冬を過ごす方法シリーズを書いたんだけど、パンツにカイロを貼る話をもっとしたい‼︎(゚Д゚)くわっ だってね、これ、めちゃめちゃいいんですよ! 見た目超絶最悪やけどねwww パンツカイロの効果! パンツにカイロを貼ってからと…