自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【人間関係をもっと自由に】恩に縛られがちな人に知ってほしい「恩送り」という考え方

親切にしてもらったり優しくしてもらったりお世話になったりすると、嬉しい反面「恩返ししなきゃ」という気持ちになる人は多いと思う。 これは、「返報性の原理」という、人間のもつ心理のひとつが働いているからだ。 >>>くわしくはこちら この返報性の原理…

駄菓子屋さんに行ったら、思わぬことに気づいてしまった

先日、遊びに出かけた先に駄菓子屋さんがあったので行ってみた。 懐かしさを胸いっぱいに感じつつお店の中に入ってみたところ、思わぬことに気づいてしまった。 お店のご紹介 懐かしさとわくわく感は反比例する まとめ:子供には子供の、大人には大人の楽しみ…

ギークハウス真庭でのくらし

ギークハウス真庭(以下ギーマニ)を現在の拠点にしてる旅人の都だす٩( 'ω' )و(最近ギーマニの管理人にもなりやした★) ギーマニって結局どんなところ? って人も多いかと思うので、この記事ではギーマニでの私の暮らしについてまとめてみたよー。 旅人やギ…

旅暮らし、しゃちょーになったってよ

ギークハウス真庭の管理人になった私ですが、最近もう1つなったものがあります。 それは「しゃちょー」(「社長」という器ではないので、愛嬌と親しみやすさをこめて「しゃちょー」と記載します笑) ところでわたくし、しゃちょーになりやした✌︎('ω')✌︎#フ…

旅暮らし、シェアハウスの管理人になったってよ

旅暮らしの私ですが、この度ギークハウス真庭の管理人になりました\(^o^)/ あと、申し遅れましたが私、ギーマニ管理人になりました。またハウスルールなど、簡単ですが記事にまとめます。#ギーマニ #ギークハウス真庭 pic.twitter.com/y0aDtXXUZj — 都@旅…

【ギーマニチャレンジ】ギークハウス真庭では1ヶ月いくらあれば暮らせるのか検証してみた

ギークハウス真庭、略して「ギーマニ」。 ギーマニではいくらあれば生活できるのか?を検証する企画、「ギーマニチャレンジ」にチャレンジしていた。 旅人必見!こんな企画にチャレンジするのでよかったら見てちょー♪#ギーマニチャレンジ #ギークハウス真庭 …