自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

日本で2店舗!ケンタッキー食べ放題「カーネルバフェ」にいってきた!

f:id:miyakokara:20190415223248j:image

 

弟から「内定もらったよー」との報告を受けたので、お祝いをかね、ケンタッキー食べ放題の「カーネルバフェ」へ行った。

 

瘦せの大食いかつケンタッキー好きな弟なので、「これ誘ったら喜ぶだろうなー」と、実はかねてからひっそりと計画していたのである 。

 

心の声「もう言う前から反応が楽しみで実はニヤニヤしてたよねー笑」

 

現在カーネルバフェを実施しているのは日本で2店舗。小野原店ららぽーとEXPOCITY店だけである。(ちなみにどちらも大阪ね)

 

ケンタッキーフライドチキン小野原店

ケンタッキーフライドチキンららぽーとEXPOCITY店

 

今回私たちは小野原店にいってきた。

 

【もくじ】

 

KFC小野原店

所在地:〒562-0024 大阪府箕面市粟生新家3-3-29

TEL:072-730-2700

営業時間:10:00~22:00

 

カーネルバフェ実施時間▼
平日昼/11:00-17:00(受付時間)
平日夜/17:00-21:00(受付時間)
土日祝/10:00-21:00(受付時間)
受付後60分間

 

カーネルバフェ料金▼

平日昼:中学生以上1450円、小学生800円、小学生未満400円
平日夜:中学生以上1550円、小学生800円、小学生未満400円
土日祝:中学生以上1650円、小学生800円、小学生未満400円

3歳未満は無料だ。

 

お店の場所は、阪急バス「小野原」停留所降りてすぐ。

 

JR茨木駅か阪急茨木駅から「石橋・群山団地線92系統 阪急石橋行き」のバスに乗るのが1番わかりやすいと思う。

f:id:miyakokara:20190416121905j:image

 

開店と同時に来店

当日は休日で混むと思ったので、開店に合わせて着くようにした。

 

お店に着くと、あちこちに「カーネルバフェ」の文字が!

f:id:miyakokara:20190415223248j:image
f:id:miyakokara:20190415223337j:image

 

到着したのが9:57くらいだったのでお店の人に確認してみたところ、「中で待っててください♪」と気持ちよく対応してくれた。

 

レジの横で待たせてもらっていると、店員さんが揚げたてのチキンをせっせと並べていく。

 

時間になると、レジでお会計を済ませ、食べ放題がスタート!

 

時間は60分だが、店員さんが少し余裕を持って時間を書いてくれた。

f:id:miyakokara:20190415223441j:image

 

伝票は最後、返却口手前にあるカゴの中に返す。

 

食べ放題のラインナップがこちら!

f:id:miyakokara:20190415223800j:image

オリジナルチキン

 

f:id:miyakokara:20190415223806j:image

カーネリングポテト


f:id:miyakokara:20190415223755j:image

f:id:miyakokara:20190416120718j:image

ビスケットクリスピー和風からあげ

 

f:id:miyakokara:20190416120754j:image

パスタ

 

f:id:miyakokara:20190415223539j:image

ナゲット


f:id:miyakokara:20190415223551j:image

ケンタッキーカレー

オリジナルチキンが入っており、少し食べたけどめっちゃ美味しかった!

 

f:id:miyakokara:20190415223825j:image

サラダバー

野菜大好きなので、サラダバーが充実しているのは個人的にすごく嬉しい♪


f:id:miyakokara:20190415223813j:image

デザート

なめらかプリンとコーヒーゼリーとあるが、コーヒーゼリーは絶対札を間違えてる 笑

 

弟「レモン味だったよー」

とのこと。

 

ドリンクバーはペプシ押し

ドリンクバーも、コーヒー・スープ・ソフトドリンクと充実している。

 

f:id:miyakokara:20190416113017j:image
f:id:miyakokara:20190416113022j:image

他を凌駕する圧倒的ペプシの量。ケンタ好きにはペプシ好きが多いのだろうか。

 

ソフトクリームがなくなってしまったのが残念

事前に調べた情報では、食べ放題メニューにソフトクリームがあった。

 

参考にさせていただいた記事▼

ケンタッキーフライドチキン食べ放題という全国唯一のKFC「カーネルバフェ」に行ってきました - GIGAZINE

 

隣の席から「ここのアイスクリームはなかなかいけるんですよ」と常連客らしき人の声が聞こえてきたので、試してみることに。これはそもそも2008年にはありませんでした。なんということでしょう。

 

と文中にもあり、ソフトクリーム大好きなので密かに期待していたのである。

 

が、悲しいお知らせがこちら▼
f:id:miyakokara:20190416113132j:image

f:id:miyakokara:20190416114525j:image

f:id:miyakokara:20190416114530j:image

 

なんということでしょう。

 

もうね、お店のドアに貼られてあったから、見るからに「シューン(´・ω・`)」とひっそりとテンションが下がってしまったのは言うまでもない。

 

瘦せの大食いを舐めたらあかん

気を取り直し、大好きな野菜とチキンを食べた。

 

f:id:miyakokara:20190416114829j:image

サラダバーでは普段はあまり食べない種類の野菜を食べられるのが嬉しい♪(枝豆がとてもおいしかった)


f:id:miyakokara:20190416114825j:image

脂っこいのが苦手なのと量はそんなに食べられないけど、チキンも大好きだ。

 

左上から順に、ナゲット・和風から揚げ・クリスピー・カーネルポテト・オリジナルチキン。


f:id:miyakokara:20190416114835j:image

なめらかプリンはほんと美味しい。口の中でなくなる。

 

さて、前述した通り弟は痩せの大食いである。

 

f:id:miyakokara:20190416115314j:image

「ビスケットとかは後から取りに行くわー♪」という声とともにまず1ターン目


f:id:miyakokara:20190416115318j:image

山盛りスパゲッティを嬉しそうに頬張る。


f:id:miyakokara:20190416115323j:image

「今日はなんかあんま食べられん」とオリジナルチキン6つを平らげ、


f:id:miyakokara:20190416115310j:image

「デザート♪」と大好きなビスケットとプリンとゼリー。そして追いカーネルポテトである。

 

「あったかいビスケットが食べられるのはなかなか無いんやで!」とご満悦。

 

 

弟は過去、ケーキバイキングでケーキ72個を平らげて在庫がなくなるという前例があるので、「たしかに今日は食べる量が少ないなー」とは見てて思った。(食べる量にムラがあるタイプ)

 

でもほんと、喜んでもらえて嬉しい限りだよ。

 

脂と塩分を舐めたらあかん

ケンタッキーを心行くまで楽しみ、そのあとは周辺をぷらっと散策してたんだけど、ここで異変が発生。

 

なんか手がパンパンにむくんでいるのである。

 

私はむくみやすい体質なんだけど、手とかほんとクリームパンみたいにパンパンになっていた。

 

あまりむくまない弟も手がむくんでいたので、塩分は多かったものと考えられる。

 

んで、弟曰く「脂が多かったのか気持ち悪い…」とのこと。

 

たしかにおいしいのだが、塩分・脂分ともに相当のものと思われるので、食べるときは注意されたし。

 

 

さいごに:美味しく楽しく食べませう♪

ケンタッキーでは、過去に期間限定で食べ放題などもやっていたが、1年中食べ放題をやっているのは日本で2店舗のみ。

 

過去のオリジナルチキン食べ放題イベント▼

最新ニュース | ニュースリリース | 日本KFCホールディングス株式会社 KFC Holdings Japan, Ltd.

 

心行くまでケンタッキーを食べたい人はぜひカーネルバフェに行ってみよう♪

 

ただし前述したとおり塩分と脂分はなかなかのもの。

 

くれぐれも、食べ過ぎて気持ち悪いなんてことにはならないようにだけ注意だ。

 

食事は、美味しく楽しく食べませう♪

 

 

ちなみに予約もできるみたいなので、混みそうで不安な人は前もって予約するといいかも!

f:id:miyakokara:20190416180506j:image