自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

幸せが買えるという贅沢

最近私の中で、チョコ系のなにかとブラックコーヒーの組み合わせが大ブーム。

 

ちなみにツートップは、ローソンの黒いメロンパンと、マクドナルドのプレミアム三角チョコパイ

 

ローソン 黒いメロンパン

f:id:miyakokara:20180205145102j:image

売り場で見かけて「黒っ!( ゚д゚)」って思わず呟いた一品w

 

f:id:miyakokara:20180205145108j:image

出すとさらに黒くて大爆笑ww (メロンパン見て爆笑する女w)

 

想像してたより甘くなかった。ココア感が強くて、少しほろ苦い感じ^^

 

一個は多いので、半分に切ってシェアして食べた♪

f:id:miyakokara:20180205145202j:image

 

マクドナルド プレミアム三角チョコパイ

三角チョコパイは食べたことあるけど、ヘーゼルナッツ味が新登場したのだ!

 

f:id:miyakokara:20180205145233j:image

こっくりとした味で美味しかった〜(≧∀≦)❤︎

 

f:id:miyakokara:20180205145308j:image

パッケージも超かわいい(о´∀`о)❤︎(バレンタインやからかな?)

 
幸せが買えるということ

これってすごく贅沢なことだと私は思う。

 

値段は関係なく、「あー嬉しい!」「素敵!」「美味しい!」とか、そういう気持ちを求めれば手に入るということ。

 

言葉にすると「豊かさ」とか「満たされてる感」とでもいうのかな?

 

ほっこりあったかい気持ちだったり、はああ(´∀`)❤︎っていう感じのイメージ?w(言語化って難しいww)

 

もうね、超絶幸せなことだよ(о´∀`о)❤︎


不幸ではなく幸せを探すのだ

私ね、幸せを探すのが得意だと思う。これは自分の好きなところ^^♪

 

人って、不幸を探すのが大得意。心に余裕がなかったり心がささくれていると、不幸ばかりを探してしまいがち。

 

「自分は不幸だ」という前提で現実を見るとね、不足ばかりが見えてくる。

 

人ってね「意識してるもの」を見ようとするんだよw

 

逆に言えば、不幸を見ることができるんだから幸せを見ることだって本当はすごく簡単。

 

だから「私は不幸だ」じゃなく、「私は幸せだ」って決めちゃえばいい( ̄∀ ̄)ww(その方が人生楽しいからね)

 

「不幸を探す」のも癖だから、「幸せを探す」のを癖にしてしまえばいいの。

 

自分を幸せにするのは自分だよ^^

 

癖として身につくとね、あとはもう自動的に幸せになれるw

 

デフォルトが「不幸」だった人にとって、「幸せ」がデフォルトになると、本当に毎日が楽しくて仕方がなくなる。

 

ジャッジしない、決めつけない、幸せになれないなんて思わない。(「私はなんて不幸なんだろう」って、そう思ってるのはあなたですよww一人コントですよーきーづーいーてーww)

 

チョコ系スイーツとブラックコーヒーの幸せなんてワンコインで買えちゃうんだぜ?

 

 

幸せになるのは超カンタンだ( ̄∀ ̄)うはは

 

そして幸せを買えるのは超贅沢なことだ( ̄∀ ̄)うはは