自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

王子動物園は動物園らしくない動物園

f:id:miyakokara:20190621072917j:image

 

先月、神戸の王子動物園に行ってきた。

 

一言で言うと王子動物園は、動物園らしくない動物園だった。笑

 

【もくじ】

 

動物への距離が近い

 王子動物園の特徴は、動物たちとの距離がすごく近いということだと思う。

 

動物園によって動物たちの展示のされ方は違う。王子動物園では、動物たちへの距離がすごく近い。ふれあうことのできる動物も、ほかの動物園と比べると多いように思う。

 

目の前にカピパラやホロホロ鶏やガチョウがいる動物園を、私は初めて見たよ。

f:id:miyakokara:20190630153305j:image
f:id:miyakokara:20190630153250j:image
f:id:miyakokara:20190630153259j:image

 

やたらとカメラ目線

 距離が近い動物たちだけど、さらなる見どころがある。

 

それは、やたらとカメラ目線を決めてくれるということだ。笑

 

f:id:miyakokara:20190623154718j:plain

f:id:miyakokara:20190623154723j:plain

f:id:miyakokara:20190623154808j:plain

 

撮影させてもらおうと動物たちにカメラを向けると、しっかりとカメラ目線を決めてくれるのには笑った。

 

最初は全然違う方向を向いていても、しばらく待ってみるとこちらを向いてくれることが多い。

 

彼らは人間の私以上に写真慣れしていた。笑

 

建物がオシャンティ

王子動物園の建物は、おしゃれで落ち着いた雰囲気のものが多い。

 

園内に橋があったり、

f:id:miyakokara:20190630153353j:image

 

うっそうと茂る木々があったり、

f:id:miyakokara:20190630153403j:image

 

少し外国を思い起こさせる雰囲気だ。

 

こちらは園内にある「ハンター住宅」。

f:id:miyakokara:20190630153426j:image

 

借りぐらしのアリエッティ」で出てきそうな素敵な洋館だ。

 f:id:miyakokara:20190630153458j:image
f:id:miyakokara:20190630153509j:image
f:id:miyakokara:20190630153503j:image

 

動物園というと、こどもっぽいというイメージを持つ人も多いのではないだろうか。幼稚園や小学校の遠足の定番やし、休日は確かに子供も多い。

 

ただ、おシャンティな建物のおかげで、王子動物園は大人も十分楽しむことができる。デートスポットにもおすすめだと思うな。

 

展示が笑いのセンスあり

 動物園の展示には、ちょいちょい面白いものが紛れ込んでいることがある。飼育員さんのユーモアの見せどころである。笑

 

f:id:miyakokara:20190623155032j:plain

f:id:miyakokara:20190623155027j:plain

 

こういったユーモアって大事やよね。堅苦しいのは疲れてしまうし。

 

クスっと笑わせるのって、実はけっこうコツがいる。

 

▼ちなみに、京都市動物園の展示もおもろい。笑

京都市動物園に行ったら終始笑いっぱなしだった件 - 自由人法帳

 

小さな遊園地あり

 先ほど、王子動物園は大人も楽しむことができると書いたけれど、子供が楽しめるスポットももちろんある(というかそっちのほうが多いよね)

 

園内には小さな遊園地があって、この日もたくさんの家族連れでにぎわっていた。

f:id:miyakokara:20190630153737j:image

 

ロボコン発見!

f:id:miyakokara:20190630153701j:image

 

それに嬉しそうに挟まる人発見!(弟)

f:id:miyakokara:20190630153710j:image

 

子供たちがそろそろ動物に飽きてきたなーと思ったら、スムーズに遊園地へと移動することができるよ!パパさんママさんバンザイ‼

 

帰りは南京町で腹ごしらえや、ポートタワーに登っても

王子動物園周辺には、ほかの有名な観光スポットもある。

 

遊び倒しておなかが減ったら、近くの南京町で腹ごしらえをしてもいいし、神戸ポートタワーの近くにあるモザイクというショッピングセンターに行くのもおすすめ。

 

f:id:miyakokara:20190624060847j:plain

f:id:miyakokara:20190624061640j:plain

 

▼その様子はこちらからどうぞ

兵庫県神戸市ぶらり旅!王子動物園・南京町・神戸ポートタワーとモザイクなど - 自由人法帳

 

交通の便はいいので、移動もしやすいよ♪

 

▼もっと王子動物園の動物たちの写真が見たい人はこちらからどうぞー♪(写真をタッチ!)

https://www.instagram.com/p/BzERcwQAp3U/

先月行った王子動物園の写真。やたらとカメラ目線を決めてくれる動物と、建物が大変美しい場所だった。動物と見つめ合いたい人はぜひ❤︎ #王子動物園 #兵庫県 #神戸市 #動物園 #熱い視線 #たびすたぐらむ #見つめ合うと素直にお喋りできない

 

王子動物園

所在地:兵庫県神戸市灘区王子町3-1

TEl:078-861-5624

営業時間:9:00~17:00(3~10月)・9:00~16:30(11~2月)

毎週水曜休園。

webサイト