自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

ポケットWi-Fiをおいて出かけたらとても身軽で快適だった

f:id:miyakokara:20191009084107j:image

 

どうも。いろんなところを転々としている者です。笑

 

カバンひとつでふらーっとどこにでも行くので、常にスマホとセットでポケットWi-Fiを持ち歩いていたんだけど、

「近くのお出かけならポケットWi-Fiいらんやん!」

と気づいたという、そんなお話です。笑

 

 

いくらポケットWi-Fiと言えど重い

いくら「ポケット」とついていたとしても、持ち歩けば当然荷物は増えるし重い。

 

機械類やからどうしても重量はあるよね。笑

 

それでもポータブルゲーム機やスマホとかよりは軽いけど、持ち歩けば当然その分重量は増える。

 

わたしは小さなポシェットでフラフラしてることが多いので、余計にそう感じるのかもしれない。笑

f:id:miyakokara:20191009133333j:image

 

ポケットWi-Fiを持つ=スマホを2台持っているようなもの

体感としては、ポケットWi-Fiを持つ=スマホを2台持つような重量感。

 

使っているのがスマホがiphoneSEでとてもコンパクトなモデルなので、余計にそう感じるのかもしれない。

 

f:id:miyakokara:20191009133356j:image

↑手が小さいというのもあるけど、こうして見るとなかなか大きくない?

 

ちなみに大きさで言えば、iphoneと重ねてみたらポケットWi-Fiの方がやや大きい(幅はiphoneの方が大きかったけど)

 

置いていけばとても身軽

試しにポケットWi-Fiを家に置いて、カバンにスマホだけを入れて出かけてみた。

 

ら、これがなんと身軽だろうかと思った。

 

カバンの中がごちゃごちゃにならないし、いろんなものの角が当たって痛くない。笑

 

端末1つあるか無いかで結構変わるんだなと思った。

 

散歩や近場なら十分スマホだけでまかなえる

おっきなデータをダウンロードするであるとか、何時間もインターネットを繋いだり動画を見たりする際にはWi-Fiが必要だけど、ちょっとしたメールやLINE程度ならWi-Fiがなくても大丈夫。

 

散歩や近場程度なら、十分スマホだけでまかなえる。

 

おっきなデータをダウンロードしたり動画を見たいなら帰ってからすればいいしね。

 

公共のWi-Fiだってある

日本は世界的に見れば公衆無線Wi-Fiが遅れていると言われているけど、それでも街中には公共のWi-Fiがある。

 

コンビニ・カフェ・ファーストフード店・大型スーパーなど、結構いろんなところに飛んでいる。

 

外出時にどうしても大きなデータのやり取りをしなきゃいけなくなったら、そういったものを使えばいい。

 

→全国のWi-Fiスポットが知りたい人はこちらのサイトさんが便利だよ♪

 

それでも心配ならLINEモバイルのコミュニケーションフリーがおすすめ

どうしてもデータ使用量が気になる!というのであれば、LINEモバイル のコミュニケーションフリープランがおすすめ。

 

わたしも使っているプランなんだけど、このプランなら、

のデータ通信量がカウントされない。

 

f:id:miyakokara:20191009134006p:plain

SNS使い放題コミュニケーションフリー|LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・SIMより

 

おかげで私は、LINE電話をしながら散歩するということも毎日楽しめているよ♪

 

→気になる人はLINEモバイルのレビュー記事をどうぞ♪

 

まとめ

ポケットWi-Fiを使っている人は、つい癖でどこに行くにも持ち歩いてしまうという人も多いと思う。

 

近場やちょっとしたお出かけなら、スマホだけで十分まかなえるし、とても身軽なのでおすすめですぜ♪