自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

紫外線と雨の対策がこれ1本!ウォーターフロントのポケフラット(UV機能付き)が大活躍している

f:id:miyakokara:20200726065259j:image

 

暑い。暑すぎて日中お外に出たくない。。。

 

そう思い、用事はなるべく午前中の早い時間や夕方などの涼しい時間にするようにしていたんだけど、それでも日中どうしても出ないといけないことがある。

 

というわけで、こんなものを買ってみた。

 

 

晴雨兼用折り畳み傘!これ1つでOK

www.instagram.com

 

購入したのは、ウォーターフロントのポケフラットという折りたたみ傘。私が購入したのは、UVカット機能付きで、晴れ・雨どちらでも使えるタイプだ。

 

これ1つあれば、晴れだろうが雨だろうが気にせず外出することができる。

 

色は、爽やかで軽やかなエメラルドグリーンをチョイス。(同じ色のTシャツをよく着ているため、その状態でこの傘をさすとなんか面白かったがw)

 

紫外線90%以上カット!

f:id:miyakokara:20200727203754j:image

 

 ばりばりの日傘を買ってしまうと雨の日に使うことができないし、正直あまり好みのデザインが多くなかった。

 

普通の傘でもある程度の紫外線対策にはなるしと、当初普通の傘を買おうかと思っていたところこちらを発見した。

 

一見普通の折り畳み傘なのに、紫外線カット率は90%以上と大変心強いので迷わず購入に踏み切った。

 

あれやね、一見頼りなさそうな子が実はめちゃめちゃ武術強いみたいな。

 

なんかそんな安心感がある(笑)

 

今まで日傘をささないタイプだったんだけど、ほんと日傘はさしたほうがいいなと実感。 特に首回りがガードされるので疲れ度合が全然違う。紫外線は当たりすぎるとめちゃくちゃ疲れる。日射病も怖い。

 

薄くて軽く、持ち運びに便利

 以前使っていた傘がめちゃめちゃ軽量だったのでそれには負けるんだけど、ポケフラットも普通に軽い。私が買ったのは、55センチ187gのもの。

 

そしてポケフラット最大の特徴は、その薄い形状だ

 

一般的な折りたたみ傘は円柱のものが多いけど、扇子をヒントに作られたポケフラットはとにかく薄い。たたんだ収納時の厚みはたったの2.5センチで、その薄さから2004年には日経優秀製品サービス賞を受賞している。

 

▼こうして見ると薄さが全然違う!

f:id:miyakokara:20200727133148p:plain

引用:https://item.rakuten.co.jp/chicclover/wf-245/

▼ジャケットのポッケにもすっぽり(笑)

f:id:miyakokara:20200727133433p:plain

引用:https://item.rakuten.co.jp/chicclover/wf-245/

この薄さなら、サコッシュやポシェットなど厚みのないカバンにも入りそう。

 

薄くて軽い折りたたみ傘をお探しなら、ウォーターフロントのポケフラットを強くお勧めする。

 

豊富なカラーときれいなデザイン

ウォーターフロントのポケフラットは、とにかくデザインがきれい。そして種類もすごく豊富だ。

 

 

 

キレイなカラーやデザインと、細長くてスタイリッシュな形がすごくマッチしている。

 

年齢性別に関係なく、欲しい1本が見つかると思う。プレゼントとしても喜ばれそう。

 

お値段もお手頃

ポケフラットの中にも大きさやデザインによって値段が違うので一概には言えないが(どこで買うかによっても違う)、価格としては大体600円から1500円くらいで手に入る。

 

傘の値段はピンキリだけど、2000円以上するものも多いので比較的購入しやすい値段かなと思う。

 

これならどこへでも持ち運べるので、1本買っておけば困らないしね。

 

まとめ

これから傘を購入する方は、晴雨兼用で軽量・コンパクトなポケフラットがおすすめ!

 

夏は日傘が一つあるだけで快適さや疲れ度合がぐんと変わる。傘をさしていれば、ずーっと日陰にいるわけやしね。これってすごい。

 

紫外線に当たりっぱなしは、美容面はもちろん、ほんと健康的にも良くない(;´Д`)(←今までガンガン浴びまくってたやつ。激しく後悔している)

 

折りたたんで持ち運んでおけば急な雨にも対処できるので、ぜひお気に入りの1本を探してみてはいかがだろうか。