死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

“普通”じゃない人生、せっかくだから役立てようと思います 笑

ミュゼプラチナムで人生初脱毛に行ってきましたレポ 【初回来店編】

f:id:miyakokara:20170519101048j:plain

 

この度、どきどきの人生初脱毛を受けてきました。

 

miyakokara.hatenablog.com

申し込みからカウンセリングまではこちら

 

来店し、着替える

予約時間少し前に来店し、名前を伝えるとすぐに個室へと案内していただきました。部屋の中にはベットと枕とタオルケットと大きな機械。そばにはクローゼットがあり、そこで服を着替え、用意されていたガウンを着ます。


着替えが終わるとすぐに施術開始。緊張しまくりだったので、正直に「初めてなので緊張しています」と伝えました。(お姉さんが気さくな方でよかった(笑))

 

タオル生地 エステガウン ( ゴム留め ) 全8色 [ ナイトガウン エステ用ガウン サロン用ガウン エステ ガウン ボディタオル バスローブ ][ E-3-8-1 ][ 7エステ ]◆

 

 

↑ちなみにガウンはこんな感じの。ボタンで着脱できるタイプで、着替えがとてもしやすかったです。これまでサロン系とは縁がなかった人生なので、勝手に素っ裸でやると思っていたので一安心でした(笑)

 

いざ施術開始!緊張感はどこへやら、驚きのリラックス感

部位にもよるかと思うのですが、施術中はその部位以外はタオルケットをかけて覆ってくれます。顔も覆ってくれるので羞恥心等ほとんどなく、とてもリラックスした環境ができあがり、途中思わず寝そうになってしまうほど(笑)(てか、寝てました(^_^;)笑)

 

「ジェル塗りますね〜」とか「熱かったら言ってくださいね〜」とか、なんとも言えない優しい声で声かけを行ってくれたため、余計に眠くなったのかも。脱毛というと痛いイメージがありますが、どちらかというとマッサージを受けているかのようなリラックスした雰囲気に包まれていました。

 

終了後も丁寧

あっという間に施術は終了し、着替えが終わったら受付に来て欲しいとの言葉を残して部屋を出て行くお姉さん。言われた通り、着替えた後受付へと向かいました。

 

施術終了後もとても丁寧。かゆみや赤みが出たら氷で冷やすこと、それでも引かない場合はすぐに連絡してするようにと説明を受け、無事に初回の脱毛が終了しました。

 

迅速かつスピーディ

来店時と退店時に時計を見て確認したのですが、トータルでかかった時間は約20分ほど。もっと時間がかかるものだと思っていたので、「え、まだこれだけの時間しか経ってないの?」と拍子抜け。

 

予約時間には絶対に遅れないようにとの指示を受けていましたが、到着から施術開始までが本当にスピーディでした。

 

初めての脱毛を受けてみて

とにかくスタッフさんが丁寧で、まるでマッサージを受けているかのようなリラックス感を味わいました。脱毛=痛い というイメージがあったのですが、痛みはほとんどなかったです。(ドキドキちくっとするくらい。針を刺されているような感じ?)

 

脱毛に関しての認識が変わりましたね。脱毛を経験した方が、よく「もっと早く行けばよかった」と仰いますが、本当にその通りだと思いました。自分自身、なぜあんなに尻込みしてたのか…(^_^;)

 

通い放題のプランにしてくれているので、また来月以降行ってみたいと思います。(1ヶ月の期間を開ける必要があるので)

 

店舗はどの店舗に行っても良い

実は、来月以降に居住地を移そうと計画している為、そのことについて店員さんに相談してみました。店員さん曰く、同一店舗に行かなくて良いとのこと。ミュゼプラチナムは日本全国に店舗があるので、自由に選んで行ってもらって構わないとのことです。

 

ちなみに二回目以降の予約はアプリから行います。この点も思い立ったときにできるため、すごく手軽でいいなと感じました。

 

 

以上、ミュゼプラチナムにて初めての脱毛体験でした(^-^)v