自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

爬虫類カフェROCK★STARで、爬虫類と触れ合い爬虫類を食べた話

f:id:miyakokara:20190710183514j:image

 

大阪にある「爬虫類カフェROCK★STAR」に行ってきた。

 

生き物が好きで爬虫類も大好きなので、以前から気になっていたのだ。

 

爬虫類と思う存分触れ合い、生まれて初めてワニも食べたよ♪

 

お店情報

【所在地】

大阪市浪速区難波中2-7-7ナンバFKビル 3F

 

表にあるゴジラの顔が目印★

f:id:miyakokara:20190710183656j:image

 

階段を上がった3階がお店だ。

f:id:miyakokara:20190710183726j:image

 

【TEL】

06-6586-9538

 

【アクセス】

南海線難波駅」から徒歩7分

 

【料金】

  • 初回入店時のみ入店料1000円。(次回以降は会員証提示で無料)
  • 時間制限なし
  • 1ドリンク制

 

【webサイトとSNS

爬虫類カフェ ROCK STAR | カフェ

爬虫類カフェ/ROCK☆STAR (@reptiles_km) on Twitter

Login • Instagram

 

入店すると立ち込める爬虫類の香り(笑)

f:id:miyakokara:20190711210408j:image
f:id:miyakokara:20190711210417j:image

 

昔カメやカエルを飼っていた時期があるので、個人的にはあまり気にならないけど、苦手な人は要注意。

 

「生き物の臭い」はしっかりする。笑

 

ただ、臭い自体はそれほどきつくない。

 

ドアを開けると「あー懐かしい匂い」と思ったくらい。

 

多少は臭うよどうぶつだもの。みやこ。

 

▼参考までに昔飼ってた子たち

f:id:miyakokara:20190711212613j:image

 

説明を受け、注文をオーダー

お店は1ドリンク制なので、先に注文を済ませる。

 

私はアイスストレートティー、友人はミルクティーを注文。

 

また、この日は「ワニを食べる」という目的があったので、ワニ・ダチョウ・ラクダの3種盛りもオーダー。

 

オーソドックスなソフトドリンクやお茶以外にも、珍しい飲み物がたくさん。(食事メニューに気を取られて忘れてしまったけど)

 

食事メニューは、哺乳類なら、カンガルー・くま・しか・うさぎ。爬虫類なら、ワニ・カエル・ヘビ。コオロギ・バッタ・カブトムシ(ゴキ●リもあった)などの昆虫食も。

 

コオロギやバッタ、カブトムシなどの昆虫やワニ、ヤモリ、ヘビといった爬虫類をはじめ様々な変わった肉料理を多数取り揃えています。
是非一度チャレンジを

お店HPより

 

なかなか食べる機会のないものが揃っていて面白いので、気になる方はぜひ試してみてね。

 

個人的には、今回食べたワニのほか、カエル・ヘビなどの爬虫類(鶏っぽい味らしい)や、カンガルーはどんな感じなのか食べてみたいと思った。

 

昆虫食は食べたいと思わないのでパスだけど。笑

 

もちろんオムライスやピザなどの一般的なメニューもあるので、「昆虫食とか無理!」って人も大丈夫よ。笑

f:id:miyakokara:20190711205614j:image

お店HPより

 

ふれあいOKの子ならふれあい可能!

注文が済んだ後は、自由に店内を見て回ることができる。

 

気になった子がいれば、スタッフさんに言ってふれあい可能(スキンシップOKの子だけね)

 

ケースからはスタッフさんが出してくれて、席まで連れて行ってくれるのでお任せしよう。

 

その子によって、触り方や「こういう触り方はしないでね」というのがあるので、きちんと守ろう。

 

動物でも人間でも、相手の嫌がることをしないのは最低限の礼儀。

 

f:id:miyakokara:20190711210749j:image
f:id:miyakokara:20190711210756j:image
f:id:miyakokara:20190711210742j:image

 

まるで猫のようにイグアナがいる光景

また、店内には放し飼いのイグアナがいるので(この日は全部で8匹!)、足元や頭上には注意すべし。笑

 

お店のお姉さん曰く、頭上で盛大に排泄された時はお客さんにかかりそうで焦ったとか。間一髪だったそう。

 

f:id:miyakokara:20190711210006j:image

まるで猫のように放し飼いのイグアナがいる光景。

 

f:id:miyakokara:20190711210035j:image

ゲームのダンジョンで案内役とかで出てきそう。

 

f:id:miyakokara:20190711210131j:image

赤い子もいるよ。

 

f:id:miyakokara:20190711210140j:image

挨拶して、


f:id:miyakokara:20190711210148j:image

握手した(о´∀`о)

 

ワニ・ダチョウ・ラクダを食す

生き物との触れ合いを心の底から楽しんでいると、オーダーした料理が届いた。

 

どこからどう見ても焼き鳥。

 

食べてみた感想としては、想像していたより全然クセがない!

 

ほんと焼き鳥みたいにおいしく食べることができる。

 

ちなみにお店のお姉さんは、ワニが1番好きだそう。

 

ワニメニューの中でも、ワニの手とかはほんとそのままのフォルムで出てくるのでぜひチャレンジしてみてほしいとのこと。

 

まとめ 生き物好きなら超おすすめ!

爬虫類を嫌う人って多いけど、めちゃめちゃ綺麗やったり愛嬌があったりするよ。

 

生き物が好きなら、もれなくぜひ行ってみてほしいと思う。

 

見て・触って・食べてと、五感フル活用で堪能できるので満足感はすごく高いよ!

 

ちなみに次回以降来店時は、カード提示で一緒に行く人も入店料無料になるらしい。

f:id:miyakokara:20190711211905j:image

f:id:miyakokara:20190711211913j:image

 

もし行きたい人は声をかけてくれてもいいよー。気が向く&タイミングが合えば飲み物代でご一緒可です!(応相談)生き物好き大歓迎\(^o^)/

 

www.instagram.com