自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

【ヘアースタジオイワサキ】通い続けて早2年!980円でカットしてくれる美容室ヘアースタジオイワサキがコスパ・質共にすばらしい

f:id:miyakokara:20180604151512j:image

ヘアースタジオイワサキ」で髪を切ってもらってきた。

 

ヘアースタジオイワサキは、ここ2年ほど通ってる美容室なんだけど、コスパ・質共に本当にオススメなので、是非その魅力をご紹介したい。

 

もくじ


圧倒的コストパフォーマンスでこまめに通える!

ヘアースタジオイワサキは、カット980円(タイムセールの場合は680円)と、破格の値段でカットしてくれる美容室。

 

私はショートヘアーなんだけど、ショートはロングより頻繁に美容室に行かないといけない。

 

さらに毛量が多いので、ほおっておくとすぐにもっさもさになる。巨大キノコかヘルメットへと勝手にトランスフォームする。

 

だから圧倒的コストパフォーマンスでこまめに通えるのがとても嬉しいのだ♪

 

最低1ヶ月に一度は行く。早いときは3週間に一度。こまめに手入れすることで、綺麗が保てるし、気分よくいられる。

 

私と同じくショートヘアーの人や、女性より髪を切る頻度が高いであろう男性など、髪を切る頻度が高い人にはオススメ♪


スピーディでスムーズ♪

美容室って、なにかと時間がかかることが多い。

 

まず、人気のある店なら予約しないといけない。この予約が結構めんどくさかったりする。人気のあるところであるほど、「予約いっぱいです」なんて言われることもしばしば。

 

ヘアースタジオイワサキでは、基本的に予約は受け付けていない。だから、「切りたい!」って思ったときにすぐ行ける。

 

もちろん混雑時は待たされることもあるけれど、名前を書いて外出することができる。


「待ち時間、何分くらいですか?」と聞いたら教えてくれるから、その時間にまた戻ってくればいい。その場でじ~っと待たなくていいの♪

 

このように、髪を切るまでの工程がシンプルでスムーズなんだけど、ヘアースタジオイワサキのすごさは、髪を切り始めてからのスピードにもある。

 

ヘアースタジオイワサキは、低価格を実現させるために、回転数を上げる必要がある。だから本当にカットする時間が早いのだ。(美容師さんに聞いてみたところ、一人当たりの所要時間はだいたい15分くらいとのこと)

 

バシバシ切ってくれるからすごく気持ちがいいよ。(「わーすごーい♪」と、いつもつい凝視してしまう笑)

 

切りたいときにささっと行けるのは嬉しいポイント♪


スピードと質を両立させる圧倒的技術力

一般的には、スピードや価格を重視させると質が下がることが多い。

 

「安物買いの銭失い」「安かろう悪かろう」なんて言葉もある。

 

ヘアースタジオイワサキは、これに当てはまらない。

 

むしろ、スピードと質を両立させられる、圧倒的技術力をお持ちの美容師さんが多い。

 

お店もほぼ1人(多くて2人)で回してるしね。

 

美容師さん曰く、ヘアースタジオイワサキで働くのは、経験を積まれたベテランさんが多いそうだ。

 

だから、髪のことで相談すると、適切なアドバイスももらえる。

 

ズバッと言われることも多いから(さっぱりした性格の人が多い)、繊細な人やとグサっとくるかもしれないけれど、アドバイスはいつも的確。

 

プロ意識がとても高い、ステキな美容師さんたちだと思う。


まとめ

最後に、ヘアースタジオイワサキがオススメな人、オススメじゃない人をまとめるね。

 

ヘアースタジオイワサキがオススメな人
  • スピード重視な人
  • コストパフォーマンス重視な人
  • 思い立ったらすぐ切りたい!人
  • サービスは必要最低限でいいという人

ヘアースタジオIWASAKIがオススメじゃ無い人
  • 美容室に「癒し」を求める人
  • 手厚いサービスを求める人
  • 予約して確実に自分のペースで行きたいという人

 

ざっとまとめるとこんな感じ♪

 

物やサービスを選ぶとき、自分の好みに合うかはとても大切。

 

手厚いサービスを求める人には、ヘアースタジオイワサキはオススメではないと思うしね。(荷物なども自分でロッカーに入れたりする)

 

逆に、
「サービスはそんなにいらないよ」
って人や、
「待ち時間嫌!予約めんどくさい!」

「思い立ったらすぐ切りたい!」
って人には、ヘアースタジオイワサキをぜひオススメする。

 

どちらが良いか悪いかじゃなく、大切なのは自分に合ったものを選ぶこと。自分の好みや要望に合わせて選ぼう♪

 

★ヘアースタジオイワサキの記事

精神面・金銭面で美容室に行けないなら、ヘアースタジオIWASAKIに行ってみては?