自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

ドラクエとローソンのコラボ⁉ローソン日本橋なんさん通り店に行ってみた

f:id:miyakokara:20191018065112j:image

 

相方さんに「そういえばドラクエローソンって知ってる?」と教えてもらった。

 

相方さんも私と同じくいろんなところに行くのが好きな人で、秋葉原にあるドラクエとコラボしているローソンに行ってきたらしい(写真見せてもらった)

 

秋葉原かー関東行った際に行ってみよ♪」

と思っていたら、なんと関西にもあるということが判明。笑

 

さっそく行ってみた。

 

ローソン日本橋なんさん通り店

 ドラクエとコラボしているローソンは「ローソン日本橋なんさん通り店」

 

 

f:id:miyakokara:20191018070749p:plain

 

その名の通り、なんさん通り沿いにあるお店で、日本橋3の交差点付近にある。

 

なんば駅からも歩いてすぐで、なんば駅には何度か行ったことがあるけど、このローソンの存在は知らなかった。

 

ちなみにお店東にある道路は一方通行なので、車やバイクでお越しの際は要注意(何度も回り道させられた人)

 

外観からすぐにわかる

f:id:miyakokara:20191018073314j:image

遠目から見ても、ドラクエローソンはその外観から一目で分かる。

 

一目見れば、「あ、これや、間違いなくこれや」と一目でわかるたたずまいである。

 

ちなみにお店の前は駐輪禁止なので、駐輪場を探すか、近くのお店に「そっ」と停めさせてもらおう。笑

 

(私はバイクで行っちゃったので、付近のお店に停めさせてもらった後、そのお店を利用して帰ったよ)

 

効果音と共に入店

 お店に入ると、まず耳に飛び込んできたのがゲームの効果音。

 

「ザッザッザッ」という歩く音?や宝箱を開けたときの音など、「あ、これ聞いたことある!」という音が耳に飛び込んできた。

 

店内もドラクエ一色

 店内もいたるところがドラクエである。

 

壁や冷蔵庫はもちろん、

f:id:miyakokara:20191018073417j:image
f:id:miyakokara:20191018073429j:image

 

床にも!

f:id:miyakokara:20191018073440j:image

 

これあれやんね、乗ったらその方向にダッシュしてしまうやつ。

f:id:miyakokara:20191018073504j:image

 

乗ったらレジまで強制送還である(※嘘です)

f:id:miyakokara:20191018073545j:image

 

スライムが目を引くグッズコーナー

 グッズコーナーではスライムがめちゃめちゃその存在を主張していた。笑

 

f:id:miyakokara:20191018073620j:image

スライムがつまってる。

 

ちなみに中身のクッキーもちゃんとスライムの形になっているそうだ。

 

過去にはこんなアイテムも♪

 相方さんの話では、秋葉原のお店に行った際にドラクエのからあげくんを食べたらしい。

 

調べてみたところ、相方さんが言っていたからあげくんとは「でからあげクン かいしんのいちげき味」だということが判明↓

f:id:miyakokara:20191018070256p:plain

photo by:でからあげクン かいしんのいちげき味|ドラゴンクエストXI タイアップキャンペーン|ローソン

 

 

f:id:miyakokara:20191018070459p:plain

見せてもらった写真、このフタもちゃんとついていたので、先着100名以内に食い込んだものと思われる。

 

うん、私の行動力がすごいと褒めてくれるけど、あなたの行動力もなかなかやと思うで。笑

 

まとめ

実は私はドラクエをほとんどやったことがない。

 

やったことがあるドラクエシリーズは、「スライムもりもり衝撃のしっぽ団」くらい。笑

これね、ももんじゃドラキーがほんとかわいい。スライムナイトでバッサバッサ切っていくのも好き♪

 

そんなにわかファンの私でも十分に楽しむことができたので、ドラクエファンならめちゃくちゃ楽しめると思う。

 

気になる方はぜひ行ってみてはいかがだろうか♪