自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

旅暮らしのミニマリストが今月買ってよかったもの【5月】

f:id:miyakokara:20200523170139j:image

 5月も終わりというわけで、この記事では「ミニマリストな私が今月買ってよかったもの」をご紹介したいと思う。

 

良いものは「これ良かったよー♪」って共有できると楽しいしね♪

 

 

カロンDIYケース

www.instagram.com

購入先は100円ショップのセリア。DIY用品コーナーの一角に置かれていた。

 

蓋つきで「パコっ」と閉まるマカロン型ケースだ。手のひらサイズでかさばらず、カラフルなカラーところんとした形がかわいらしい。

 

旅暮らしということもあり、持ち歩けるピアス入れとして愛用している。

 

▼類似品

水陸両用ヨガブラ

www.instagram.com

水陸両用で使えるカラフルなヨガブラ。購入先はヨガブランド「Luana Terrace」でオンラインで購入した。

 

クロスバックで肩甲骨の動きを妨げず、「苦しさ」がほぼゼロ。速乾性があり水陸両用で使えるので、普段の下着代わりとしても大変優秀。

>>ミニマリストや旅暮らしは、水着の普段使いがおすすめ

カラフルできれいなデザインも、おしゃれでとても気に入っている。

エアリートップ

www.instagram.com

「貼るブラ」の代わりに買ってみた「はさむブラ」。Amazonで購入した(楽天にも取り扱いアリ)

 

もともと「ブラの締め付け」がすごく苦手で、貼るタイプのブラを使っていたんだけど、かゆみや管理が大変ということで(かわくまで時間がかかる)代わりになるものを探していた。

 

そんな私のわがままをことごとく満たしてくれたのがこちら。

 

1枚さっと間にはさむだけで、ノーブラでも普通に外出できる。ノーブラ後進国の日本では、すべてのブラ嫌いの願いを叶えてくれる懐深すぎる神的アイテム。

>>レビュー記事はこちら

 

ジッパー付きパスケース

www.instagram.com

「とにかく身軽に行動したい!」と、財布に変わるなにかを探していた際に出逢ったアイテム。100円ショップセリアのパスケースコーナーに置かれていた。

 

スライド式ジッパー部分に小銭や紙幣、パスケース部分にはカードを入れれば、あっという間にミニマルなお財布になる。できるだけキャッシュレス派にはおすすめの一品。

 

カラフルな色合いなので、物を紛失しがちという人にも見つけやすいのでおすすめだ(私とか私とか私とか)

 

▼材質は違うが類似品

マジック針のミニ裁縫セット

www.instagram.com

持ち運びに便利な超コンパクト裁縫セット。マジック針という特殊な針を使っているため、「針通し」をしなくて済むという優れもの。購入先はこれまた100円ショップのセリア。トラベル用品コーナーにて発見。

 

針通しってさ、調子がいいときはすんなり通ってくれるんやけど、時々魔の2歳児なみに聞き分けのよろしくないヤツ(糸)がいる。あれ地味にストレスやから、その動作からの解放はすごく画期的やと思う。

 

てか普通にナイス発明やと思うんやけどな。

 

ただしはさみは握りばさみのほうがよかった。笑

 

▼マジック針やワンタッチ針等、いくつかの呼び名があるらしい

ワセリンリップ

www.instagram.com

コンパクトで、衛生面・持ち運びに優れたチューブ型のワセリン。購入先はふらっと立ち寄ったスーパー。

 

ワセリンって便利だけどそんなに量を消費するものじゃない。ゆえに使い切れないという人は多い。これは、そんなお悩みを吹き飛ばしてくれる画期的アイテムだ。

 

「リップ」と書かれているが成分は純粋な白色ワセリンなので、全身に使うことができる。

 

旅暮らしやミニマリスト、ワセリン愛用者にはぜひおすすめしたいアイテム。

>>レビュー記事はこちら

 

 まとめ

はじめて買ってよかったものをまとめてみたけど、このまとめてみた系記事、良いね!

 

良いものは共有して情報交換したいし、なにより自分が書いていて楽しい。笑

 

今後も定期的に書いていきたいと思う。

 

>>インスタグラムにもミニマルライフの写真を載せているので覗いてみてちょ♪