自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

カフェラテやミルクティー好きは、代わりにプロテインを飲むがいい

f:id:miyakokara:20200531173740j:image

どっかの閣下みたいなタイトルだが。笑

 

1日1食にしてからというもの、時間は増えたし食事の手間は減ったし集中力爆上がりしたしといいことづくめなんだけど、集中して作業をしているとふと「甘いものがほしいな」と思うようになった。

 

ミルクティーなどを飲んだりしていたんだが、これが習慣化しちゃうとまずいなと思ったので、「ミルクティー味の体にいいものないかな?」と探したらミルクティー味のプロテインを発見したというわけである。

 

▼ちなみにこのミルクティーにドはまりした。

茶の味がしっかりしていて甘さはスッキリ。おいしすぎる。キケン。

 

 

我慢は続かないし楽しくない

ダイエットや食事制限など、1度なにかを始めると、あれもダメこれもダメとなにもかも禁止にする人がいるけれど、それはなるべくやめたほうがいいと思う。

 

なぜなら我慢は続かないしストレスになるから。そしてなにより楽しくない。笑

 

私も1度なにかに凝りだすと完璧にやろうとしちゃう傾向があったんだけど、これは身を亡ぼすことを身をもって経験したので(笑)、なるべく我慢はしない方向性でいる。

 

「楽しく生きる」生きるため必要なのは、我慢じゃなく工夫だ。

 

お砂糖たっぷりのミルクティーに罪悪感があるなら、ミルクティー味でなおかつ体によいものを探せばいいのである。

 

プロテインの種類の多さに驚いた

ミルクティー味で何かないかなーと考えた時、「そういえばカフェオレ味のプロテインってあるよな」と思い、「ほなミルクティー味もあるんちゃう?」と調べたら、あった。

 

出るわ出るわミルクティー味のプロテイン...

 

ほかにも飲み物系なら、ココア・カフェオレ・コーンポタージュ・抹茶ラテなど、幅広いニーズにお応えできるラインナップだった。

 

ミルクティープロテインと言ってもたくさんあるのでどれにしようか迷ったが、プロテインはハズレを引くとクソまずいと聞いたことがあるので、小さめの袋で手頃なお値段かつおいしそうなのを探した。

 

選ばれたのはザバスでした

口コミを見比べたりしつつ、結局は近所のドラックストアに置いてあったザバスのミルクティー味に落ち着いた。

 

ザバスは、筋トレ初心者の私でさえ知っているプロテインのブランドだ。コンビニにさえ置かれている。そんなファンの多い彼が私のことを裏切るわけがなかろうと思った。

 

そんな大衆を敵に回すようなこと、彼はしないっ!!!笑

 

感想

ミルクティーの代わりになるかと言うと、本格的なミルクティーを求めているのならなしっ★(ばっさりw)

 

ただ個人的には「これはこれで全然いいんでない?(・∀・)」と思った。(こだわりもなしw)

 

粉末のほうは水で作ると薄くて粉っぽいので、よりミルクティーっぽくしたいなら牛乳や豆乳を入れたほうがいいね。ちょっと気になったのがとろみかな。ただこれはコラーゲンが入ってるから仕方ないのかも。

 

パックのほうは、豆乳の紅茶味のように「あ、ミルクティーとは違うけどこれはこれでおいしい」といった感じ。

 

美味しいのは断然パックのほう。コスパ重視なら粉末タイプ。

 

まとめ

 最初「プロテインってたっかいなー!!!」と思ったけど(すまんのぅ)、栄養やタンパク質が取れること、50食分や1kgなどたくさん入っていたりすることを考えると、妥当なお値段だと思った。

 

というか、甘い飲み物飲みたい欲を満たしてくれて、なおかつ栄養も摂れるって一石二鳥じゃない?

 

プロテインは、良質なタンパク質なので飲み続けると肌がきれいになったり体が引き締まったりするそうだ。まだ飲みはじめて数日だけど、疲れにくくなったなと感じる。

 

カフェラテやミルクティー好きは、代わりにその味のプロテインを飲んでみてはいかがだろうか。欲求が満たされて健康になってといいこと尽くしだよん♪

 

追記:

粉末のほう、「これはこれで全然いいんでない?」と書いたが、牛乳で作るとむしろ「全然アリ!!」だった。

 

むしろおいしい。甘いけどすっきりしていて飲みやすい。気になっていたとろみも、水でやると気持ち悪く感じたが、牛乳でやるとシェイクのような感じになって普通においしい。

 

牛乳単体は苦手だったんだけど、これなら飲める。気になる方は豆乳で作るのもおすすめだ。