自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

ブラ嫌い族に全力でおすすめ!ジェルフリーニップレスって知ってる?

f:id:miyakokara:20200807144117j:image

 

私は締めつけられるのが嫌いで、これまでも「いかに体を締め付けずに済むか」を考えに考えて考えまくってきた

 

締め付けない下着や、入れるブラや、貼るブラなどいろんなものを試してきた。

 

はっきり言っちゃうと、なるべくノーブラでいたい(笑)

 

ただでさえ今はクソ暑いし、過去に自律神経やら乳腺の腫瘍やらやらかしたこともあって、締め付けられるのほんとしんどいので。

 

今までいろんなアイテムを試したが、ほかにも良いアイテムがあるんじゃないかと常にアンテナは立てている。

 

ら、この間「ジェルフリーニップレス」なるものを発見し、気になったのでさっそく使ってみた。

 

 

全締め付け嫌い族&ブラ嫌い族必見だ。

 

 

普通のニップレス痒くなる問題

ジェルフリーニップレスとの出会いの前に、まずニップレスとの出会いも語る必要があるかと思う。

 

ブラ嫌いなら使ったことがある人も多いであろうニップレス。胸に直接貼るシールのようなものだ。(私は「貼るブラ」と呼んでいた)

 

正直私も最初出会ったとき、「これええやん!」と思っていた。締め付けないし解放感が圧倒的に違う。まさにワシが欲しかったのはこれやと。

 

だがしかし、使い続けるうちに不具合が生じた。

 

かゆい」のだ。

 

肌が強い人なら問題なく使えるのかもしれないけど、私は肌が弱いほうなので、使い続けるうちに肌が負けてしまったらしい。

 

こうしてニップレスとは泣く泣くお別れすることになった( ノД`)シクシク…

 

いざ開封

ニップレスとの悲しいお別れを乗り越え、ポチったジェルフリーニップレスは翌日届いた(早っw)

 

f:id:miyakokara:20200809160905j:image

ネコポスでちょっぱやで届いた。

 

f:id:miyakokara:20200809160940j:image

開けるとこんな感じ。ケースに入って、さらに透明ビニールで包装されている。


f:id:miyakokara:20200809160933j:image

裏面。


f:id:miyakokara:20200809160924j:image

出したところ。プラスチックのケースに入っており、このケースは収納に便利な今後も使う所存。


f:id:miyakokara:20200809160937j:image

付け方の指南書つき。くるっと裏返して、10秒くらい胸に押し当てると体温でひっつくというもの。


f:id:miyakokara:20200809160928j:image

圧倒的薄さと軽さ。

 

私は以前、洗って繰り返し使えるシリコンタイプのニップレスを使っていたけれど、シリコンタイプより圧倒的に薄い。

 

感想

つけてみた感想としては、「すばらしい」。

 

普通に日常生活を送っている分には全然落ちないし、薄く・しっかり引っ付いてくれるからかTシャツでも違和感がない。

 

シリコンタイプの「貼るブラ」は少し厚みがあったので薄着だと若干心配だったし、「入れるブラ」は若干厚みが気になった(めっちゃ巨乳になるときがあるw)

 

今まで試した中で、1番つけ心地が自然だった。

 

ジェルがないって素晴らしい

もちろん、ジェルがないので今まで悩みの種だった「痒み問題」がない。

 

そしてジェルがないので、

洗う→拭く→つける

という使い方ができる。

 

お風呂の際にはずして洗い、お風呂上がりに一緒に拭いてつけられる。

 

極端かも知れないけれど、これ1つあれば下着問題が完結する(笑)

 

ジェルタイプだと拭けないので、乾くまでひたすら待たないといけない。移動暮らしだとなおさら大変だ。

 

課題

全体的に超お気に入りのジェルフリーニップレスだが、ちょこっと課題もあるかなと思った。

 

それは、

  • 思いっきり下を向いたとき
  • 汗をかいたとき

だ。

 

下を向くとき(重力&胸がお椀型じゃなくなったとき)がちょい危ない(笑)

 

さすがのジェルフリーニップレスも、地球の重力には逆らえないのか、若干はずれそうになった。(浮いてきた)

 

また、汗をかいた時も要注意だ。

 

摩擦力で胸にひっついてるものと思われるので(詳しくは物理をチェケラ★)その間に汗という液体が入ると、途端に摩擦力がなくなってしまうのだろう。

 

汗をかいた際は、一度、胸とジェルフリーニップレスを拭くことをおすすめする。

 

一度拭いてつけなおすと問題なくつくようになったよ♪

 

まとめ

下を向いた際と汗をかいた際は若干心許なかったが(笑)総合的に見ると、他の貼るブラや入れるブラより使い心地が良かった。

 

薄くてラインが響かないし、粘着部分がないだけでこれほど快適なのかとびっくりした。

 

私と同じく、ブラ嫌い族や締め付け嫌い族は、ぜひ1度試してみて欲しい。