自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

耳の痛みから自由に!マスクフック試してみた

f:id:miyakokara:20200810122551j:image

 

マスクをつけることが日常になってきて、紐の当たる耳の部分が痛い!という人は多いんじゃないだろうか。

 

私も最近耳の裏が痛くて、

このままやとコロナにやられるか耳が取れるかや。。。

と思ったのでマスクフックを買ってみた。

 

  • マスクフックって気になるけどどんな感じ?
  • つけ心地は?
  • ぶっちゃけ本当に楽なん?

など気になる方は読んでみてちょ♪

 

 

クリアタイプを購入

f:id:miyakokara:20200810122546j:image

私が購入したのはクリアタイプ。ブラックとクリアの2色があった。


f:id:miyakokara:20200810122555j:image

 裏面に使い方の説明書きがあった。

 

付けてみた感じ

まず、ほんとめっちゃラク!!!

 

今までは耳がマスク紐にがっつりホールドされていたので、マスクをつける時間が長時間になるときは超痛かったが、まったくもって痛くない!!!

 

注意点としては、耳の位置よりも後ろでとめるのでマスク紐はやや長めのものがいいということだ。

 

短いと締め付けられて新手の拷問になるので、紐が長めのマスクを使うか少し引っ張ってゴムを伸ばしてから使うことをおすすめする。

 

ちょっと長めでも調節できるマスクフックなら、引っ掛けるところを変えれば問題なく使えるしね。(思ったんやけど、これ、紐が伸びたマスクにも効果的や!)

 

↓つけているところを後ろから見るとこんな感じ

f:id:miyakokara:20200810122543j:image

ちょうど撮影を頼める人がいなかったので、鏡で頑張って撮ってみた(笑)

 

透明なので、後ろから見てもそれほど悪目立ちしていない。

 

f:id:miyakokara:20200810122539j:image

少し下を向くと若干見えるくらい。

 

ショートヘアの私でもそれほど気にならない。ロングヘアなら上から髪をかぶせちゃえば、まったくもってモーマンタイ★だ。

 

 の解説
[感]広東 (カントン) 語で、「問題ありません」「大丈夫」の意。

 

f:id:miyakokara:20200810153412p:plain

こやつもよくモーマンタイという。http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_t/chara/terriermon.htmlより

 

どこで買える?

マスクフックは、ネットやドラックストア、100円ショップなどでも置いているところがある。

 

私はふらっと入った地元の100円ショップでゲットした。

 

一番確実かつ種類が豊富なのはネットだろうか。

 

耳にかけるタイプや

 

紐のタイプまである

 

こんなおしゃれなマスクフックも!

マスクの着用が長期化するにつれて、マスクと同じくマスクフックもアクセサリーのようにいろんなデザインが出てきそう。

 

まとめ

マスクフックは超快適!

 

マスクの紐で耳がすれて痛い!という人は、ぜひ1つマスクフックを買ってみてはいかがだろうか。想像以上に快適だったよ♪