自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

兵庫県神戸市ぶらり旅!王子動物園・南京町・神戸ポートタワーとモザイクなど

f:id:miyakokara:20190621074147j:image

 

先月、兵庫県神戸市をぶらり旅してきた。

 

王子動物園南京町神戸ポートタワーなどを見て廻ったので、その様子をご紹介する。

 

【もくじ】

 

動物園らしくない王子動物園

最初に到着したのが王子動物園。園内の詳細は、こちらの写真をご覧いただくか、後日また記事を詳しくまとめたい。

 

一言で言うと、おもしろすぎた。笑

 

動物たちが自由で、やたらとカメラ目線を決めてくれるので、終始笑っぱなしだった。

 

f:id:miyakokara:20190623154709j:image

水飲んでるかと思いきや…

f:id:miyakokara:20190623154718j:image

あ、こっち見た。


f:id:miyakokara:20190623154813j:image

食べてるかと思いきや…
f:id:miyakokara:20190623154723j:image

こっち見た。


f:id:miyakokara:20190623154802j:image

あ、目が合いそうと思ったら…
f:id:miyakokara:20190623154808j:image

こっち見た。(果たしてこれは目があっているのか?笑)

 

園内の展示にも、ちょくちょくユーモアが効いていていい。こういうのすき。笑

 

f:id:miyakokara:20190623155032j:image

そりゃ大問題やわ。


f:id:miyakokara:20190623155027j:image

それはしゃあないな。

 

規模としては小さいけれど、十分楽しめる動物だったよ。

 

王子動物園

  • 所在地:兵庫県神戸市灘区王子町3-1
  • tel:078-861-5624
  • 営業時間:9:00~17:00(3~10月)9:00~16:30(11月~2月)
  • 休園日:水曜日
  • 料金:大人600円(中学生以下無料)
  • webサイト

 

南京町で食べ歩き

f:id:miyakokara:20190624061057j:image

 

動物園を歩き回ってお腹が空いたので、南京町で食べ歩くことにした。

 

この日は平日だったけど、それでも中華街の賑わいはすごい。

f:id:miyakokara:20190624060956j:image
f:id:miyakokara:20190624060953j:image

 

どこを見ても人人人で、油断すると迷子になる。笑

 

f:id:miyakokara:20190624061024j:image
f:id:miyakokara:20190624061021j:image

 

高菜入りの中華バーガーと、焼いた豚まん、北京ダックに杏仁豆腐のジェラートを食べた。

f:id:miyakokara:20190624060847j:image
f:id:miyakokara:20190624060844j:image
f:id:miyakokara:20190624060850j:image
f:id:miyakokara:20190624060853j:image

 

今回は食べなかったけど、トルコアイス店では、お客さんが店員さんによって遊ばれていた。笑

f:id:miyakokara:20190624060914j:image

 

南京町

 

デートスポットなら、神戸ポートタワーとモザイク

周辺商店街をぶらりした後、「神戸といえば神戸ポートタワーでしょ♪」ということで、神戸ポートタワーとモザイクに向かった。

 

f:id:miyakokara:20190624061254j:image
f:id:miyakokara:20190624061250j:image

 

f:id:miyakokara:20190624061342j:image

この日はちょうどこどもの日で、お子さんの入場者にはプレゼントがあったみたい。子供やたら多いなーとは思ってたんだけど、謎がとけた。

 

ポートタワーの高さは106mで、高さとしてはそれほど高くはない。

 

ただ、特徴的な外観は個性的で面白いし、海の近くということで、見渡せる景色はとても美しい。

f:id:miyakokara:20190624061437j:image
f:id:miyakokara:20190624061450j:image
f:id:miyakokara:20190624061444j:image
f:id:miyakokara:20190624061447j:image
f:id:miyakokara:20190624061440j:image

 

ガチャガチャやガラスの床、お土産などの展示物にも力を入れているのもポイントだ。

 

f:id:miyakokara:20190624061543j:image
f:id:miyakokara:20190624061548j:image
f:id:miyakokara:20190624061540j:image
f:id:miyakokara:20190624061552j:image
f:id:miyakokara:20190624061546j:image

 

神戸ポートタワー

  • 所在地:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
  • tel:078-391-6751
  • 営業時間:3月~11月 9:00~21:00(最終入場 20:30) 12月~2月 9:00~19:00(最終入場 18:30)

 

タワーから降りると大道芸をやっていて、外国人がコテコテの関西弁で喋っていた。笑

 

そして安定の写真を撮り忘れた。笑

 

しばらく見ていたんだけど、なにが上手いかというと「引き込む話し方」をしていること。

 

その方いわく、

最初は丁寧語で喋っていた→誰も聞いてくれない→ちょっと乱暴な笑いを誘う話し方をする→効果抜群

だったらしい。笑

 

だからコテコテの関西弁でボケまくっていたのね。笑

 

大道芸を楽しんだ後は、モザイクをぷらっとし、大観覧車を見て神戸を後にした。

f:id:miyakokara:20190624061640j:image


f:id:miyakokara:20190624061644j:image

大観覧車の美しさと迫力は圧巻。

 

神戸はおしゃれでデート向きな街!

ぶらり旅して感じた神戸の街は、一言で言うと、とてもデート向きな街だということ。

 

王子動物園は小さいながらも楽しめる動物園だったし、南京町の食べ歩きも充実している。

 

ポートタワーで景色を楽しみ、モザイクでショッピングをし、大観覧車で締めるというデートスポットが、世の女性ウケとしてはいいんじゃないかと思ったよ。

 

(結構なんでも楽しめてなおかつ女性ウケにはあまり共感しない方なので予想だけどね。笑)