自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

旅自粛中の旅暮らし

f:id:miyakokara:20200618014600j:image

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだ大々的には旅ができない状態だ。

 

だが、今までよりは外出できるようになったので、旅暮らしはできずとも自然を楽しむくらいはできるので、思う存分自然を楽しんでいた。

 

[:contents]

散歩

f:id:miyakokara:20200618020848j:image

梅雨に入ってからは雨続きだったので引きこもりがちになってしまったが、運動不足解消のため、なるべく散歩するようにしている。

 

日中は暑いが、早朝や夕方は散歩の時間にうってつけだ。

 

自然の中を散歩するのはすごく気持ちがよい♪

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

f:id:miyakokara:20200618020503j:image

こちらは山の中に見に行った。

 

蛍は毎年楽しみにしていることの1つだが、今年は今までで1番多くの蛍を見ることができた。

 

写真は私のスマホじゃ撮影できないので、ナイトモードで撮ったものを送ってもらった。昼間のように写っているのはそのため。

 

f:id:miyakokara:20200618020507j:image

ほんと、これでもかってほど飛んでいた。蛍も外出自粛から解き放たれて張り切っていたのかもしれない(笑)

 

www.instagram.com

 

紫陽花

f:id:miyakokara:20200618015657j:image
f:id:miyakokara:20200618015653j:image

 

こちらは京都府長岡京市にある、柳谷観音楊谷寺の紫陽花。

 

紫陽花の見どころとして有名で、シーズンにはたくさんの人が紫陽花を見にやってくる。

 

紫陽花の時期だけ、飾り付けされる花手水や境内の飾り付け。

f:id:miyakokara:20200618020248j:image
f:id:miyakokara:20200618014600j:image
f:id:miyakokara:20200618020244j:image

鮮やかですごく綺麗。あと管理が大変そう(笑)お花は毎日変えてるのかな。

 

柳谷観音は紫陽花のほか、新緑や紅葉もすごく綺麗なので、気になる人はぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか。

 

柳谷観音 楊谷寺

 

 

まとめ

旅暮らしはできなくても、自然の中を散策することはできる。

 

三密も避けられるし良い運動にもなるので、旅暮らしができず引きこもりがちになってる人は自然との触れ合いを楽しんでみてはいかがだろうか。

 

ここに載せている写真以外にも、インスタグラムの方には旅の写真をアップしているので、気になる方はぜひ見てみてちょ。

 

ほか、本での旅もおすすめ♪