自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

旅暮らしミニマリストが今月買ってよかったもの【8月】

f:id:miyakokara:20200902205447j:image

 

暑すぎた8月、旅暮らしミニマリストが買ってよかったものをまとめてみた!

 

今月は特に、買ったことで生活が快適になったものが多かったように感じる。

 

 

www.instagram.com

 

今月で1番買ってよかったと思ったもの!

 

というか、「ついに買えた!」と思ったもの。笑

 

以前の相方とバンライフをしていたんだけど、別れたことによりバンライフともおさらばすることになってしまった。

 

元相方には全く未練はないのに(笑)バンライフには未練タラタラだったので(内装いじるの楽しすぎた)、「こうなったらワシ1人でもういっぺんやってやるわい」と思って車を探したのである。

 

購入したのはダイハツのムーブ。中古で、お値段なんと6万円代w

 10万どころか6万円台だってばよ。

 

6万円代とは思えない綺麗さで、小回りも聞きフルフラットになるので大満足だ。

 

1人なら軽バンじゃなくとも、フラットになる軽自動車で十分だなーと思った。

 

元相方め、ざまあみろっ★(笑)

 

ガスール

www.instagram.com

 

全身洗えて、環境にもお肌にも優しいものを探していた。

 

当初お湯だけ洗いをしていたんだけど工夫が必要なことや手間を考えると、移動しながら毎日これはちときついと感じた。

 

汗ばむ時期はもう少しスッキリ感が欲しいなとも思った。

 

ガスールは以前使ったことがあり使い心地がとてもよかったので、再度使ってみることにしたのである。

 

ガスールは天然の泥なので、自然の中で使っても全く環境に負担がかからない。

 

私のコンセプトに「場所に囚われず暮らしたい」というのがあるので、手間が減り身軽になるだけでなく、場所を問わず使えるガスールは素晴らしいと思っている。

>>くわしいレビューはこちら

 

 

ジェルフリーニプレス

www.instagram.com

 

私はとにかく締め付けが嫌いで、今までも締め付けないブラ貼るブラ入れるブラなどを試してきた。

 

締め付けないブラも貼るブラも入れるブラも、「締め付けない」という点ではとても優れているんだけど、暑さと痒みと持ち運びの観点からもっといいものはないかと探していたところ、このアイテムを見つけた。

 

ジェルフリーなので痒くならないし、持ち運びも便利。

 

入浴時に洗い・入浴後に拭いて装着★という使い方もできるのでとても身軽だ。

 

全ての締め付け嫌い族におすすめしたいアイテムである。

>>くわしいレビューはこちら

 

 

重曹クエン酸

www.instagram.com

 

重曹は掃除・洗濯・歯磨き・消臭、クエン酸は掃除・洗濯・リンスといった使い方ができる。

 

ガスールを使いだしてからクエン酸の使用頻度は減ってしまったけど(リンスが要らなくなったので)それでもこの2つの汎用性はすこぶる高い。

 

洗剤を使わない生活をしたいなら、この2つを使いこなすべし。

 

 

薄型眼鏡ケース

f:id:miyakokara:20200902211022j:image

(記事にすんの忘れてたw)

 

以前のメガネをなくしてしまったので新たなメガネを買い、購入時にもらったメガネケースを使っていたんだけど、なにぶん分厚くて嵩張った(衝撃吸収面ではバッチリやけど。笑)

 

そこで買ったのがこちらの眼鏡ケース。

 

端っこが「パクッ」と開閉するタイプのもので、片手で開けられる。薄型だが、中がクッション素材になっており衝撃面も多少安心。そしてなんといっても嵩張らないっ!!!

 

身軽に飛び回りたい人にはおすすめだ。

 

↑こういうやつね

 

パクチーラーメン

www.instagram.com

 

私はパクチーが好きじゃない。

 

あんまり味の記憶がないんだけど、「おいしくなかったこと」だけは覚えている。笑

 

あれは友達とカルディに寄ったときのことだった。。。

 

友「これ、絶対美味しいからっ!食べてみてっ!!!パクチーダメでも食べれるから!!!

 

気づけば私はパクチーラーメンを持たされ、レジに並ばされていた。笑

 

で、その晩すぐに食べてみたところ。。。

 

なんとこれがいけるのである。(普通においしかった)

 

乾燥パクチーも入ってるんだけど、全く問題なく食べられる。

 

好きなわかめや卵もトッピングしたけど、なくても問題なく食べられる。

 

f:id:miyakokara:20200902211311j:image

パクチーが食べられてドヤる私

 

パクチー嫌いな人こそ、ぜひ1度このパクチーラーメンを食べてみてほしい。

 

 

まとめ

今月は「買ったことで生活が圧倒的に変わった」ものが多かったと感じる。

 

特に車は、持つと圧倒的にフットワークが軽くなる。旅暮らしをするのであれば持っていて損はないと思う。

 

バンライフも、自分1人なら軽自動車で十分だ(フルフラットになるものを選ぼう)