自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

時間もお金も節約!履歴書作成アプリが超便利!

f:id:miyakokara:20200831141609j:image

 

この間、バイトの面接のために履歴書を作った。

 

で、いつも思うことなんやけど、履歴書ってほんとめんどくさいし、地味にお金がかかる。

 

うっかり属性持ちなのでしょっちゅう書き間違えるし、履歴書自体や証明写真代など、その時しか使わないものなのに地味にお金がかかる。

 

証明写真、機械で撮ったら500円から800円やで?冷静に考えると、1度きりしか使わない履歴書にかかるコストハンパなくない?

 

特に私みたいに、いろんなところに働きに行ったりするのが好きな人にとってはなかなかの出費だと思う。

 

そこで、今回はこんな履歴書作成アプリを使ってみたので、履歴書にお金かけたくない&効率的に作りたいという人はぜひ読んでみてほしい。

 

 

履歴書作成アプリindeed

私が今回使ったアプリがこちら!

履歴書作成(インディード)

履歴書作成(インディード)

  • Indeed Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

「仕事探しはindeed♪」のCMでおなじみ、求人検索サイトのindeedの履歴書作成アプリだ。

youtu.be

www.youtube.com

このCM、いくつかのシリーズがあっておもしろい(笑)

 

求人サイトのアプリだけあって、バイトの履歴書だけでなく職務経歴書も作ることができる。

 

とても使い勝手の良いアプリなのだ♪

 

データが保存できる!

↓テンプレートは、アルバイト用と転職用とがある↓

f:id:miyakokara:20200831142534j:image

 

履歴書は、いくつかのバイトを受ける場合、1枚ずつ何度も新たに書き直さないといけない。

 

でもこのアプリなら、作成した履歴書をデータとして保存することができるので、1からすべて作り直す必要がない。

 

学歴や職務経歴、資格は同じ内容を書くわけだし、何度も同じことを書かないといけないのはどう考えても効率が悪い。(間違わんように超気を付けないといけないので疲れるしw)

 

学歴を書く際に何度も計算しないといけないのも地味にめんどくさいよね(汗)

 

このアプリなら、志望動機や通勤時間などを書き直せばいいだけなので超効率的だ。

 

↓作った履歴書は「マイ履歴書」という項目に保存される↓

f:id:miyakokara:20200831142639j:image

 

写真もつけられる!

地味に高い証明写真も、このアプリなら無料かつその場で作ることができる。

 

証明写真の機械を探すっていう手間も省けて時短にもなる。

 

また、気に入らなければ何度も気軽に取り直せるのも重要なポイントだ。(これで顔が死んでる事件も回避できるw)

 

コンビニで印刷できる!

作った履歴書は、コンビニ印刷やPDFダウンロードを使って印刷することができる。(印刷できるコンビニはローソンとファミリーマート

 

私も、ローソンでコンビニ印刷を使ったんだけど、めちゃめちゃ便利で感動した。

 

「郵送で履歴書を送ってほしい」とのことだったので、宛名を書いた封筒を持ってコンビニに行き、印刷した履歴書を入れてその場で出すことができた。

 

ローソンなら、店内にポストがあるので1度で履歴書の用意から発送までが完了するのでさらに便利だよ♪

 

履歴書、もっと効率化させてもよくない?

効率化と言うと、「真心が大切!」なんて言う人もいるのかもしれないけど、履歴書は「その人がどういう人であるのかを知るためのモノ」なんだから、ぶっちゃけ内容が分かればいいやんと私は思う。

 

手書きにこだわる人もいるけれど、「読みやすさ」を考えたら筆跡が関係ない文字のほうが読みやすいとも思うしね。

 

履歴書作成、もっと効率化させてもよくない?

 

個人的には、このご時世に「絶対に手書きでないとダメだ!」なんていう仕事先は、いろいろとめんどくさいと思うので避けたほうがいいと思ったりもする。

※個人的意見です(笑)

 

まとめ

効率的に履歴書を作成したい人は、ぜひこのアプリを使ってみてほしい。

 

ほんと、超便利で感動するよ♪

 

あなたの仕事探しに幸あれ!笑

 

 

履歴書作成(インディード)

履歴書作成(インディード)

  • Indeed Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料